2018-11-10

Qiitaレベル別に下がってない

タグ毎に新着エントリ見てる分には大して変わってない

初心者が増えたが、まあちょっとノイズが増えただけだ

 

トレンドカオスになってるのは確かにある

買収後、どんな記事でもほとんどOKみたいな状態

 

しかそもそもいいね数」などでランキングを付けると、専門的な情報より初心者向けの間口が広い情報ウケるのは当たり前で

大味なリストになるのはどのサービスでも起きている

世の中の参考書初心者けが多いのと同じ理由

 

からあり得る批判としては「トップトレンド機能いらなくない?」だろうけど

これは運営PV数的な意味合いはあるんじゃないか

実際変な記事がバズって人呼んでるわけで、はてブにおけるホッテントリと同じ感じ

 

なので記事批判はともかくシステム批判ちょっとズレてると思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん