2018-11-07

ポリコレに守られた記憶がない

自分は女で、ほんの2年前までは女子高生だった成人なんだけど、

いわゆる「ポリコレ」に守ってもらった記憶ほとんどない。

もっと詳しく言うと、2年前の自分ポリコレの人でいう「消費される側」らしい女子高生だったが、それ以上にオタクだった(オタクなのは今もそうだけど)。

fgoにどハマりし、エレナサンタオルタマルタさんみたいな、必要以上に露出度の高いキャラ

頼光さんとかジャンヌみたいな胸の大きいキャラが大好きで、そういうキャラばっかり狙ってガチャを引いて暮らしてきた。

当然なんだが女子女子キャラが好きなオタクは肩身がせまい。まだ男キャラを好きとか腐女子だとかそういうほうが生きやすいというものツイッターなんかに書くと「ネカマ乙w」みたいなことを言われるので今まで書かなかったが私は女子キャラの方が好きです。水着エレナちゃんサイコーだし不夜城キャスターさんも欲しい。

閑話休題

ともあれ、そういう男向けのキャラゲームが好きな女オタクというのは、一般的非オタからまれやすかった。結局高校卒業するまで非オタ友達は一人もいなかったし、非オタの子体育祭ペアになった時は泣かれた(泣くほどならもういいよと当日欠席したが)。泣きたいのはこっちだよちくしょう

消費される側なのに消費してたのが悪いのかね?女子2次元女子キャライラストを消費するのはそんなに悪いことなのかね。

そういうわけで、ポリコレというものに守ってもらった記憶もなければ、オタク根拠に蔑まれなかったこともない(二重否定)。

ポリコレは女オタクを守ってくれないけど、どの口がオタクを守ってきたというのだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん