2018-11-05

オタク家族持たないほうがいいのではないか

「父のプラモデルを売って家族旅行に行きたい」テレビ特集ネット同情「納得済みとはいえ可愛そう」「父さん心なしか遠い目

https://news.nifty.com/article/economy/business/12117-9779/

これ番組見てたけど、倉庫リビング収納夫婦の寝室の収納を埋め尽くし、娘の部屋のクローゼットの半分も許可を得ず勝手趣味模型で埋め尽くし、全部出したら8畳の部屋にぎっしり積み上げられる量のコレクションなんだよね。

家族がやめてと止めてもこっそり買って倉庫に積み上げていく。

全部とは言わないけど一部だけでも処分してほしいと言う家族要求はまだ思いやりがあるし、金の使い道の『今まで一度も家族旅行経験がないから、彼からプロポーズを受けて結婚する前に一度家族旅行をしてみたい』ってのもささやかな願いだ。

お父さんも作らないなら作る人に売った方がいいかなと笑顔でどんどん出して査定してもらっている。

あれ見ててお父さん可哀想って感想が出まくるオタクやべぇよ。

どう見てもキチガイじみたコレクターと同居する家族が気の毒案件だよ。

趣味の物>家族って価値感で、家族自分趣味のために犠牲にして当然って感じなら結婚しないほうがいいよ、物に埋もれて一人で死ねと思う。

  • やるせないコピペの妻が鉄道模型を売ってしまうやつは、物を増やさじ、特定の部屋から出さず、家族サービスもしっかりしてたからやるせないコピペで、このおっさんは完全に逆タイ...

  • オタクで結婚してるけど、結婚してからの趣味は多少変わったな。 家族の生活の妨げになるほどのものは買わなくなった。 そういう事ができないのに結婚するなってのは同意するよ。 ...

  • オタクで結婚してるけど、結婚してからの趣味は多少変わったな。 家族の生活の妨げになるほどのものは買わなくなった。 そういう事ができないのに結婚するなってのは同意するよ。 ...

  • 結婚してるし、プラモが趣味だし、稼ぎは良くないし、家も狭い自分だが、件のお父さんは売ってよかったと思う いやさ、いつか作るって言うけど、作らないんだよ。本当に。だから定...

  • しあわせ買取隊オタク達の反応 @Sakus_goo1027: 人の気持ちも考えないで自分の私利私欲の為に売る事を強制させて何が『やりました!』だよ。 お前は何にもやってないし、買ったのは父親...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん