2018-11-03

マナーのお願いが他人を殴る棍棒なっちゃ問題をどうするか

たいていの人は「ホモという言葉同性愛者は差別語と感じる人が多いから使わないで欲しい」という「お願い」をされたら素直に従うよね。俺は従う。

もし「お願い」をされたのに「ホモホモと言って何が悪いホモホモホモ……これから挨拶の代わりにホモと言ってやる!」みたいに切れる人がいたら、うへぇ……って引くよね。

このホモ連呼厨氏は次からパーティーに呼ばれない程度の社会的制裁は受けるかもしれない。

こういうマナー問題で終わるならポリコレって大変結構ものだと思う。

問題なのは

「未だにホモという差別語を使い続ける連中が社会の日の当たる場所にいる、社会から同性愛差別を一掃するために奴らを引きずり降ろさねばならぬ、『何も仕事まで奪わなくても……』と庇う奴も同罪の差別主義者!」

あくまで「お願い」だったはずの物を他人を殴る「棍棒」に変えて振り回すソーシャルテロリストが出てくることにある。

いから生まれ魔女だね。

俺は「ホモ連呼厨氏が来るパーティーには行きたくないよ」と思う程度に良識はあるはずなのだけど、「でも、ホモ連呼厨氏の頭を割った次にあの棍棒が振り下ろされるのは俺かもしれないし、俺とホモ連呼厨氏が務めてる会社の前で素振りして『あいつをクビにしろと』シュプレヒコールしてるし……」と心配になってきて、「ゲイの人には悪いけど今回はホモ連呼厨氏を庇うわ、俺個人ホモって言葉は使わないから許してね!」ってなっちゃう。

本当に、こういうのどうにかならないのかな?

  • 蛮人を教育するか社会から排除するかぐらいしかないんじゃないかなぁ

  • なんじゃそりゃ具体的例を追記しろよホラ吹きさん

  • 勝てそうな方についてお前も手当たり次第に殴りまくれきっと楽しいぞ

    • 宮崎事件以来オタクは社会が認めるサンドバッグにして二級市民だったのにどうして反撃してくるんですか?(電話を持った猫の画像省略

      • まあつまりは、そういうことだよね。 反撃してこないのやつが殴り返してきたんで、これは理屈に合わねえぞ、運営出てこいってのが本音でしょ。

        • 面白いのはそんな感じでオタク殴りたくて仕方ない奴が、ことLGBTの話なんかになると「今まで通りゲイを殴らせろとか言ってるw」とかぬかすとこなんだよね ほんと面白い

  • そのソーシャルテロリストは、「(ここの例示で言えば)ゲイの呼称問題と言ういわば正義の問題から出てきた何か」ではなく、「対話と議論と世論形勢を否定する暴力主義から出てき...

    • テロに簡単に屈する企業や自治体の問題なんだなあ。クレームなんて無視したっていいんだから。 と言ったところで文脈を知らない上の方から「差別だなんて言われちゃ困る。すぐ対応...

      • クレーム対応に満足できないときの粘着性を考えると 組織が事勿れになってしまいがちなのはあんまり責められない キチッと突っぱねる強さは妥当な要求も無造作に払いのけるのと表裏...

  • nek●raさんがN●Cををクビになってから本気で心配するわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん