2018-10-29

オタクは何故アイドルに会いに行く時に最低限の身嗜みも整えない人が多いのか

元アイドルオタクとして未だに不思議なんだけど、女性ファンイベント前になるとダイエットしたり美容院行ったり化粧や服も頑張ってみたりで、現場に行くとめちゃくちゃ可愛い子がゴロゴロいるんだけど男性ファンって清潔感のかけらもない人達ばっかりだし、なんか臭いんだけど、あれなんなの?なぜ?

@piggyme__さんのツイート: https://twitter.com/piggyme__/status/1052774891097751552?s=09

ちょっと前にバズったこ

リプを見ていたら、女は目立ってアイドルに見てもらおうとしていると批判的に言う男性結構いて驚いた。

まり男性アイドルを見に行く時に身嗜みを整える=あいつだけ目立ってアイドルに見て貰おうとしていると同じオタク男子から顰蹙を買うから汚い姿で行くのだろうか。

つーか男オタクアイドルに見られてる意識がないから的な主張も見かけるが、度々握手会などで顔をしかめている女アイドル写真が晒されるのは何なんだよと思う。

アイドルの反応はめちゃくちゃ気にしてるのに身嗜み整えないのは謎だ。

アイドルセクハラなど変な絡みをするのもオタク特有文化だが、男オタクがどれだけ身だしなみや言動臭いが酷くても、アイドル笑顔我慢するのが義務だと思ってるとこもあるのだろうか。

  • わざわざ嫌がらせしにいくやつが結構いるっていう、闇だよ

  • 身だしなみに気を使わないような女は、そもそも社会に出てこないだけではないか。 女全般に対しては綺麗にしなければならない圧力が掛かっているが、男には掛かっていない。

  • 何すりゃいいのかわかんないんじゃないのと思ったけど風呂入って髭剃るぐらいはできるか "真っ当な"服を選ぶのは俺らにはわからんどうにもならないと言われそうだし 痩せろ言われて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん