2018-10-22

働く楽しさが溢れる国になってほしい。

みんな毎日さ、ちゃんと起きて顔洗って着替えて準備して、遅刻しないで仕事行くじゃん?

でもさ、仕事ちゃん時間を守って終わらないじゃん?

こっちは守ってるのになんで向こうは守らないことが当たり前なんだろう。

そもそもなんでまだ8時間労働なの?100年前に決めたことをまだ変えないのって人類進化できてる?

8時間労働っていうけどさ、準備する時間通勤時間を含めたらもっとかかってるよね。

残された自分時間はほんの少しだけ。そうしてる間に死んじゃうよ。

働き出してからずーっと悶々としてる。

働く楽しさってぜったいあるはずなのに、それを自ら踏みにじってる感じがする。

時間無限じゃないことなんか少し考えればわかるのに、時間は無下に扱われる。

正社員でいることの何が幸せなの?時間を奪われるならアルバイトになりたい。

時間に比例して上がる給料ボーナス。その人ただこの会社にいるだけで何もしてないよ。

早く仕事ができたって、余ってる別の仕事を渡されるだけ。それで給料は変わらない。

なんで頑張ってるんだっけ?私もがんばらなくていいかな?

こうしたほうがいいと思うって言ったって、上司の機嫌で捨てられるだけ。

そのくせ上司はその上司にペコペコヘラヘラ。昨日その人の愚痴言ってましたよね?

向上心持ってとか言うくせにね。じゃあ何にも言わないでいいよね?

こうしてるうちに歳取って死ぬだけなのかな。

まらない人生だったね。あれもこれもしてないねって後悔だけ残るのかな。

この国はいつになったら過労死しなくなるの?

もう2018年だよ。発達した技術私たちを殺してるだけ?

法律私たち生活なんか守ってくれてない。

  • はいセルフブクマですね そんなにホッテントリに入ってほしいの?

  • これぞはてなのメインコンテンツの一つ 日本死ね!

  • 「働く楽しさ」を求めるよりも、「仕事の自動化」を考えたほうが、場合によっては楽しくなるかも。 サラリーマンは、自分の人生の時間を切り売りしているので、長時間労働になる...

  • 原子力発電所は絶えず電気を供給してあなたの豊かな近代生活を守っている

  • 理想と現実のギャップが大きい   男は無職、女は売春   それが貧困層が増えた日本人の真相だ  ハイ終わり

  • それで好きなことは仕事にするもんじゃないって言ったり仕事は辛くて当たり前って言ったりね まあ確かに好きなことを仕事にしたら辛くて挫折したし好きなことすら辛いからだいた...

  • ヒロポンをまた合法化すればいいのでは 起源国だろ

  • その通りだと思うから家で適当に好きな仕事してるよ 収入はほぼないけど必死こいて週5・8時間働いてプライベート奪われて生きてる意味分からなくなって身体壊すよりマシだと思って...

  • 土人ジャップには無理 先週末に職場で唯一まともなやつ相手に デモやったけど、結局精神論で片付けられた

  •   不満がある人は 起業しなさい   起業したら 人間関係が 最重要で あることは 言うまでもない                                anond:20181022235154

  • それでお前はいくら稼いでんの?納税は寄付は?ちゃんと富を還元してんの? そんなに嫌なら、これまでの仕組みにタダ乗りしないでもらえます?

  • いやいや、残業すりゃ金払われるだろ。

  • 早く仕事ができたって、余ってる別の仕事を渡されるだけ。それで給料は変わらない。 いくら働いて月給は変わらない。 だから、必要最小限の仕事しかやらないようにする。   これ...

  • 仕事を楽しいと思った事が一度も無い 今後も無さそう つらい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん