2018-10-19

彼女結婚目当てだったんだろうか

3年付き合っている彼女と別れた

彼女のことはまだ好きだったけど、結婚はどうも考えられなかった

まりちゃんと話してはいなかったが彼女には結婚願望があり、彼女のためを思って別れた

 

27歳年収600万国立大

見た目はまあい

コミュ力は高くない

彼女は同い年

 

今までなんのために付き合ってきたの

私の時間を返してよ

こんなことになるなら付き合わなければよかった

3年あればどれだけいろんなことができたか

 

別れを切り出したときは心が痛かったけど

こう言われて、本当に彼女自分のことを好きだったのかなと疑問に思ってしまった

自分のことが好きなんじゃなくて、ただ条件のいい人と結婚をしたかっただけなのかもしれない

結婚しないとなった瞬間に、今まで過ごしてきた時間は一瞬で無価値ものになってしまうのか

 

少なくとも自分は一緒にいた時間は楽しかったし、彼女と付き合って変わった自分もいて人間的にも成長したと思っている

こういう考えは振る側の理論だろうか

それとも男と女の年齢感の違いだろうか

 

もし自分が30代後半くらいになって結婚したいと考えてから付き合った女性に振られたら

自分の貴重な最後の30代を返してくれよという気持ちになるのだろうか。

いや、ステレオタイプな男女の価値観に当てはめるなら少し違うか。

 

自分は今と同じく20代として

彼女と少しでも長くいられるよう残業がないがつまらない単純労働仕事を選び

彼女と少しでも長くいられるよう学生時代友達とも全く会わずに縁を切り

そんな20代を送り、30代に差しかかってきて

年代の男たちは大きな仕事を任せられるようになってきて焦りを感じている最中別れを告げられる

彼女自分よりもっと条件のいい男に乗り換えた

 

このくらいのことをされたら

俺の時間を返してくれよ

という言葉が出てきてしまうかもしれない

 

大好きだった彼女にこの3年間は全くの無駄だったと後悔させてしまうような結末を選んだ自分が苦しい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん