2018-09-27

彼氏仕事価値観が合わない

私は労働力の対価として報酬が支払われるべきと思っていて、基本の評価軸は他人だけど、評価と結果が伴うなら正々堂々報酬について意見すべきだと思ってる。

それに見合わないなら会社なんて見捨ててもいいと思ってるから、愛社心は皆無。

無駄残業はしたくないし、達成感はともかくやりがいとか求めるのが大嫌い。

彼は報酬の対価は労働力+経験だと考えていて、自分で実力が伴わないと感じるなら私生活を捨ててでも全力で目標コミットすべきだし、仕事は当然常に頑張るものだと考えている。やりがいはとても大事。愛社心は持つべき。

別に彼の考えもライフステージいかんでありだとは思うけど(ペーペーの内とか)、どう考えてもこのふたつの意見は交わることがない。

この前、転職しようかどうか話している時に、先方の会社から今より高い年収提示されたから、それより高い年収出してくれるなら今の会社に残るし、出せないなら辞めると言ったらドン引きされた。

育ててくれた恩はないのかと言われたけれど、教育なんてより効率よく業務をする為のものだし、雇用ってそこも込みだと私は思ってたか全然噛み合わなかった。

もうお互いに仕事の話はすべきじゃないなって感じたので、仕事観に関する話は封印しようと今度提案してみるつもり。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん