2018-09-23

ニート脱出したけど親がうざい

ニートだったけど就活半年かけて再就職した

これだけだったらめでたしでよかったけど親がうざい

というのも実家にはまだ一匹ニートがいる

別にニート自体別にいい 自分もそうだったし

基本的に部屋から出てこないからしらん

何がうざいかといえば母親からアドバイスを求めてくるというか

お前ももう一匹のニート脱却に力を貸せと遠回しにアピールしてくる

あなたニートときに何をしていたの

あなたニートとき~だったけどもう一匹は~しないよね

あなた就活を始めたけどきっかけは?

もうどうしたらいいとおもう?

 し る か ぼ け

実家に帰ると思い出したかのようにこの手のことを言われて

ひたすらにうざったいし実家に帰ったことを後悔する

からもうしばらく実家には帰っていない

そもそもがそのニートを作ったのはお前だろといいたい

とある毎に過干渉で何をやるにも一々確認してくる

自分価値観に合わないことをやろうとしたら何回も

こまごまデメリットを挙げて文句をつける

そして肝心な場面で碌なサポートアドバイスをしてこない

あげくになんでもいいか大学には行け

俺はニートをやめることが出来たがこれにお前らは一切関係ない

友人と面接官と今の職場の人のおかげだ

育ててくれたことと養ってくれたことへの感謝はあるがそれだけだ

もう自立したんだからあんたらのその場しのぎと他力本願

子育てとは無関係でいさせてくれ

  • 実家のニートとは連絡を取り合ったりしてないのか 親を挟まず、そいつの後押しをする気はないか?

    • いやいや元増は自力で頑張ってるとこだしそんなにすがるない 生活が安定してからでもないと共倒れになりかねんよ

      • それもそうか 結局自分で動き出したから元増田は復帰できた訳で、 他人がどうこういったところで本人次第やもんな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん