2018-09-14

夫のちんぽが入らないって声に出さないといけない仕事の人たち

私たち書店員はこの本をどうやって注文すればいいんだろう

電話口のコールセンターのお姉さんもどうするんだろう いつも復唱してくれるんだけど ちんぽって言わなきゃいけないのかな 言わせなきゃいけないのかな

いや ISBNで注文すればいいんだけどさ お姉さんはタイトル確認で復唱してくれるよ ちんぽでよろしいですか?はい大丈夫ですお願いします。

本を探しているおばあさまに何かお探しですか?って声かけて、耳元で申し訳なさそうに恥ずかしそうに夫のちんぽがって本探してるのって囁かれた日からもうお客さんに声かけらんなくなったよ ごめんなさいあの日のおばあさま 恥ずかしそうに小さくなってた 私だって20代の小娘だ 20代の小娘の耳元でちんぽって囁くことになるとは おばあさま20代の頃は思わなかっただろうな

ゾーニング問題がなんかやかましく言われてる ラノベのやつ あれとは全然違うけどさ うち 小さな書店ラノベエロ本も一切置けない立地なんだけど これ 扶桑社単行本講談社文庫になった どうしようね いや 置かなきゃいいだけなんだろうけどさ でもさ

売りたい本なんだ。

とても真摯な方が書いてるし、このタイトルでなければダメだったんだろうし、この本で救われた人沢山いたんだろうな、書かれるべき話だったんだと本当に思う。

売りたい。売って救われる人がいる。売るべき本だ。この本は苦しむ女たちの味方だ。

ねぇでも子供の手と目が届くとこに新刊棚がある

センセーショナルに売るためにこのタイトルにしたわけじゃないの知ってるよ 覚悟があったのもわかるよ でも店先で 電話口で ちんぽと言わねばならぬものたちのことを あなたたちはどれだけ考えてくれたんだ 私たちも「ちんぼでいきましょう!」と言ったあなたたちの決意に付き合わなきゃいけないんですか?

性は忌むべきものじゃないと思うよ? 恥ずかしがる私がおかしいのかもしれないよ 恥ずかしがること 忌みきらうこと それ自体がなにかの差別意識の現れなのかもしれないって私も思うよ

けど じゃあ お前らが言ってよ 電話口で女の人に向かって夫のちんぽが入らないって私の代わりに言ってよ お客様のところに夫のちんぽがはいらないって書かれた伝票貼られた袋配達してよ 頼むよ

  • きょう書店で娘が心底嫌そうな顔で「お父さん、これ気持ち悪い…」と指さしたのが「夫のちんぽが入らない」というエッセイ。自分の属する性別の体が性的に異様に誇張されて描かれ...

  • エロい表紙よりよっぽどハラスメントな存在だな…

  • 男から見ても、この漫画の題名は不快だよ。

    • 漫画じゃねえよ。いや漫画化もされてるけど。

      • 月刊アクションからヤンマガに移籍した「私の少年」の連載再会と同時に連載が始まったんだよね、この作品の漫画版。 そのおかげで、漫画版の方が有名になってしまっている。

  • 作者に、自分の親の前で朗読してこいと言ってやりたい

  • 本の注文って電話でやってんの? 大量にあるだろうし当然ネットか紙だろう、と思ってたんだけど。

    • 1,2冊取り寄せてもらうために近所の書店に電話で注文して復唱されることならある

      • 近所の書店に電話で取り寄せってまだやる人いるのか ネットでぽちるもんだと思ってた

  • そういえば昔、綾瀬はるかの映画のチケット買うときに「『OPV』でも買えます!」とかあったな

  • 全国の書店で夫のちんぽチャレンジが流行りそう

  • サンキュ!っていう節約好きな主婦向け雑誌の「書店員は見た!」っていうミニ 連載にも同じようなこと書いてあったよ。 その書店員も「夫のちん〜」まで言われたら食い気味で返答...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん