2018-09-06

入って3ヶ月もたたないバイトを辞めたい。

今までは、人間関係絡みでバイトを辞めたいと思って来たことが多かった。

苦手なババァがいるとか、上司が口だけ能無し野郎だとか、そもそもスタッフも客も民度が低いとか。

今のバイト先は、最初の1ヶ月は苦手なババァがいて心底嫌だったけど、いつの間にかそのババァはバックレて来なくなったから今は人間関係良好だし、仕事内容もそんなにきつくない。急なシフト変更には厳しいけど、希望通りのシフトに入れてる。

時給820で月120時間までしか基本的には勤務できないけど、「まぁWワークもしてるし、次までの繋ぎからいか。」と納得したつもりでいた。

面接の時に、雇用保険に入れるかを確認して「入れる。」って事だったけど、入社してみたら試用期間は様子見って事で社保関係ちょっと保留にされたり、早番希望だったのに中番に入って欲しい。と頼まれたが入れないから断ったら、入ってそうそ面談するはめになったけど、以降とくに問題なく今日まできた。

が………。

待遇のいい求人を見つけて、面接に行こうと思ってる。

受かれば10/10から研修にでなければいけない。

でも、10/10シフトはすでに提出していて…

そこを休みにしてもらうにはかなり面倒だ。

シフトを提出したばかりだったから、10/10からの予定が実はまだ不明で、保留にしておきたい。と要望したら…

から面談することになってしまった。

気が重い。

しかし、バイトから、条件のいいところで働く為に辞めるとか、入る日減るとかは全然ある話なのになんでこんなに気重にならにゃ、ならんのか!という気持ちになった。

辞めたい原因は、他に待遇の良いバイトが見つかったと言う他に、バイトなのに自由度が少ないからかもしれない。

バイトって…

バイトってなんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん