2018-09-06

anond:20180906124149

単に「痴漢被害匿名ダイアリー上で訴える特定女性」「元増田」などの個人批判しておられるだけなのかもしれません。

そうだとしたら私が的外れです。失礼いたしました。

私が非難してるのは「女性専用車両を利用する差別主義女性

しかし、痴漢被害告発できない被害者の多くが未成年であり(これは根拠のない私の実感に過ぎませんが)、それを見過ごしている大人ほとんどであること、

それがあなたがおっしゃる「(人として最低限の)意志の強さと正義感」の発達を阻害するという視座はぜひ持っていただきたいと思います

大人犯罪を指摘しないのに、子ども正義感が発達するわけがありません。それが「(人として最低限の)意志の強さと正義感を持ち合わせない女性」を生み出し、痴漢冤罪も含む不快な乗車環境を生み出しているのではないでしょうか。

これに関してはむしろ逆。

「誰も助けてくれない」ならば尚の事、「自分対処するしかない」という考えが芽生える。

それが「(人として最低限の)意志の強さと正義感」へと成長する。自立した大人となる。

「(人として最低限の)意志の強さと正義感を持ち合わせない女性」とは逆に「誰かが常に助けてくれる」という考えの元にある。

から自分被害を(立証されてないのに)男性全体に押し付けるような施策を平気で取り、男性を罵る。

記事への反応 -
  • 皆会社に行くのに必死すぎるのが悪い。 「痴漢かよクソ」「言わずに我慢しろよ(被害者タヒね)」みたいな感じになるし 舌打ちしてくるやつとか、大声で「電車遅れるじゃねーか!」...

    • 私は第3者として何度か痴漢を指摘しました。被害者が未成年者の場合、当人には声をあげられないと思うからです。 発達途中ですから、「(人として最低限の)意志の強さと正義感」が...

      • 私は第3者として何度か痴漢を指摘しました。被害者が未成年者の場合、当人には声をあげられないと思うからです。 発達途中ですから、「(人として最低限の)意志の強さと正義感」...

        • 「女性にこれが備わっていない“のが問題”」と書いておられますが、 そうではなく、大多数の社会人に備わっていない“のが問題”である、と言いたいのです。 そもそも痴漢被害は女...

          • 単に「痴漢被害を匿名ダイアリー上で訴える特定の女性」「元増田」などの個人を批判しておられるだけなのかもしれません。 そうだとしたら私が的外れです。失礼いたしました。 しか...

            • 単に「痴漢被害を匿名ダイアリー上で訴える特定の女性」「元増田」などの個人を批判しておられるだけなのかもしれません。 そうだとしたら私が的外れです。失礼いたしました。 ...

              • 自己対処=正義感でしょうか?たとえば加害者を殺す・脅迫するなどして報復するのも対処方法の一つですが、それが正義となりますでしょうか。 単純に、誰も助けてくれなかったから...

                • たとえば加害者を殺す・脅迫するなどして報復するのも対処方法の一つですが、それが正義となりますでしょうか。 少なくとも、通報もせずに次の被害者の発生を放置するよりは正義...

                  • 健全な大人を育成するためには大人の協力が不可欠です。あなたのその正義感をぜひ次世代に伝えて行って下さいね。

          • 「女性にこれが備わっていない“のが問題”」と書いておられますが、 そうではなく、大多数の社会人に備わっていない“のが問題”である、と言いたいのです。 私の文中の「(人...

            • 私はいわゆる保健室の先生なのですが、男子生徒の痴漢被害を相談されることも多いのですよ……。 だからこそ女対男の構図はやめて、加害者対社会、未成年を助ける大人、という構図...

              • 私はいわゆる保健室の先生なのですが、男子生徒の痴漢被害を相談されることも多いのですよ……。 痴漢に男性の被害があることは当方も承知している。 だからこそ女対男の構図...

                • また、お前かよ(笑) もういい加減論破されたんだから出てくんなや ここでいくら差別だと主張したところで何になるんだよ 国にでも鉄道会社にでもいいからそっちに認められるよ...

                  • もういい加減論破されたんだから出てくんなや 俺がいつ誰に論破されたんですかねぇ? 賛成派は簡単な質問にすら答えられないお気持ち差別主義者だと言うのに。 1.痴漢をしない...

                    • 横だけど、 1.痴漢をしない男性が不利益を被って良いと考える理由は何か。 ↓ 1.痴漢をされる女性が不利益を被って良いと考える理由は何か。

                      • 1.痴漢をされる女性が不利益を被って良いと考える理由は何か。 ねーよそんなもん。 私は一度も「痴漢される女性が不利益被って良い」とは言ってない。 痴漢は悪。 しかし無関係...

                    • 全部被害妄想やんけ普通に利用してる男性の意見を反映してない なんの賛同も得られてない妄想を他人に押し付けんなやゴミクズ

                      • やっぱり質問に答えられないのか ちなみに俺も利用してる男性の1人だ。

                • なるほど。何らかの形でそちらに働きかけられたらいいかもしれませんね。状況があまり俯瞰できていませんでした。ありがとうございます。 最初はかなり絶望的な気分でトラバを書い...

            • 「遅延することも舌打ちされることも受け入れたうえでなお(自分が加害された場合に)痴漢を通報する」だけが「(人として最低限の)意志の強さと正義感」というのがかなり理解で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん