2018-08-30

スクーンカップ生理用品)の話

スクーンカップをご存じだろうか。

スクーンカップ月経カップというもので、膣のなかに挿入し、経血をカップで受け止めて血を外にださないというものである。私はこれを二年ほど使用してる。きっかけはツイッター。子を妊娠して産んでと二年ほど生理から遠ざかって快適な期間を過ごしていたが、授乳期の終了とともに生理が復活し、煩わしさが半端ないと思っているところに見かけて衝動的に購入した。

・いいところ

正しく装着できれば、血が外に出てこない。たまに生理中ってことを忘れてるときある。普通の量なら一回つければ8時間くらいは漏れないので快適です。装着時や装着に失敗した場合には血が漏れてくるので、薄めのナプキンパンティライナーがあると安心です。

繰り返し使えるので経済的自分は二個目なんだけど、一個目はカバンに入れておいたら飼っている犬がおもちゃだと勘違いしたのかいつの間にか引きずり出して噛み壊していたためで、使えればまだ使っていたと思う。生理が終わったら煮沸消毒が推奨されているが、生理間中石鹸で洗う程度で大丈夫

・よくないところ

装着に失敗すると痛い。

装着時に手が汚れる。

踏ん張ると出てくるので、大便をした場合には一緒に出てきてしまう。

よくないところはこのくらいだろう。

生理中の快適さが違うので、膣内への挿入に抵抗がない方はぜひ使ってみていただければと思う。Amazonでも楽天でも売ってます

ところで潮吹きをご存じでしょうか。

膣を刺激すると尿道から出てくる液体のことなんですけど。

私はスクーンカップの装着がいまだにうまくできず、毎回試行錯誤の上装着しています。昨日も装着に試行錯誤していたところ、勝手尿道から尿がじゃーと出てきたのでした。

まり潮を吹いたのです。

以上です。

  • え!?潮って尿だったの?!

  • 女って大変だよな 男なんて電車で寝勃起したときに降りたいのに隠せないから降りるの諦める程度で済むのにでも俺は降りるよ?勃起してても降りるよ?

  • 画像検索したらおれのちんぽより、

  • じゃぁうんこはどうするの? ウンコカップで貯めておくの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん