2018-08-23

言うほど『ただしイケメンに限』りますか?

複数の男の人に聞いた範囲では、たいていの人が何かしらの『いくら可愛い子でもこれがあったら許せない』という要素はあるようだし、多くの人が挙げるのは『浮気癖・浪費癖ヒステリー』あたりだ。

それは女から見た男でも同じで、いくらイケメンでも浮気癖や借金癖は許せないという意見が多数だ。『※ただしイケメンに限る』と言っている人は逆に、女性浪費癖ヒステリー可愛い子なら許せるのだろうか。

ワンナイトラブ相手にはなる。彼女にしたり結婚したりは考えられない』だったら、多くの女性から見た浮気癖のあるイケメンも同じ感想しかない。

ワンナイトラブも嫌だ、という女性はもちろんいる。女性よりは少ないと思うが、ワンナイトラブ否定派の男は実際に知り合いにいるし、世の中に一定割合はいるのだろう)

・以前、「服を買いたいけれどもお金がない」と男友達ライン愚痴っていたら、「悪いアドバイスとしては、彼氏(がいることは男友達も知っていた)に『後で脱がせても良いからさ』ってねだる」と言われた。

 「それは(※ただし可愛い子に限る)じゃないの?」と返したら、「一度くらいなら嬉しいと思う。何回もやられるとうざいけど」と言われた。

 ある意味それは本質で、(※ただし可愛い子に限る)や(※ただしイケメンに限る)なキザっぽかったり大げさだったりする仕草は、確かに美男美女でない人がやると冷めるものかもしれないが、

 美男美女がやる場合も繰り返しやられると迷惑に思えるものなのではないか

・よってただイケの本当に正しい用例→「イリヤちゃんが大好きでも良いじゃない(※ただしイケメンに限る)」

  • そもそも”ただしイケメンに限る”っひどいことしても許される、みたいな文脈じゃなくないか どちらかというともともと許容できること、うれしいこと、例えば「男性にこんな事され...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん