昨日買った雑誌を久々にAmazonでレビューしようかと思ったら、
「お客様のこの製品に関する以前のレビューは、カスタマーレビューガイドラインに準拠していませんでした。製品または出品者との関係が偏っていると見なされるお客様からのレビューに関しては、Amazonでは受け付けていません。」
などと意味不明なメッセージが表示されて何故か投稿できないようになっていた。自分のページを確認すると今までの全レビューを削除されていた。また、メールボックスを確認しても一切そのことに関するメールは届いていなかった。(まあこれは「予告なく〜」という規約の通りだから良いんだけども。)
製品または出品者との関係の偏りとは意味が分からない。というのも、今では馬鹿馬鹿しいが一時期はVINEユーザーになるために過去の低品質なレビューを削除したり、詳細な評価に変更したりと、まともなレビューしか投稿していないという自負があるためだ。
心当たりがあるとすれば、中華業者の製品に対していくつか★1を付けたことがあり、その腹いせとして出品者に通報されたということくらいだ。
言わずもがな、即座にカスタマーサービスに連絡。EメールだとAmazonお決まりの定型文が届くだけという結果になる恐れがあるためライブチャットに長文を送り付けたが、Eメールで言えと言われたのでそちらで再連絡。
ググってみると同じような事例が知恵袋なんかで出てくるようだが、泣き寝入り or Amazonが謝罪 という両方のケースがみられた。
まあ、仮にAmazonが定型文を送信してこようものならプライム解約して新しいアカウントに移行しようと思う。Amazonのレビューを書くのは好きなので。
進展があれば書く
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Amazonは露骨に中華業者の肩を持ってるよね 俺も最近レビュー削除された 文句言ったら再掲載されたが
anond:20180812160808 の続き 8月12日に、Amazonにこれまでに投稿した全てのレビューが削除され、全ての商品へのレビュー投稿がBANされていることを確認した。詳細はトラバ元を確認してほしい...
同様の被害を受けた他の人の中では連絡したらAmazonによるミスだったとか言われて元通りになった人もいるようだけどね。適当なんだろ、基準が
amazonにレビューBANされてプライム退会したものです。 退会といっても即退会の仕方がわからず次回年更新月での退会になってしまうようです。 で、先ほどモデレーターからメールが来て...
「来月からアマプラ月額1万円にします。解約はできません」っていつ言ってきてもおかしくないくらいの邪悪企業というイメージなのでもともと信用なんてない。
自分もレビューBANされた。 何度となくメールで問い合わせるも完全に無視されていて チャットでその旨連絡を入れるとメールでしか答えられないと来たもんです。 プライム退会しまし...