2018-08-02

東京医大女子合格抑制の件

これを是正するなら女医比率が高くなるわけだが、

  

①緊急手術が受けられなくて、今まで助かってた人が死ぬ未来

女医が家庭や子供犠牲にして仕事漬けになる未来

③中規模の病院ガンガン潰して大病院統合して簡単総合病院に通えなくなる未来

  

のどれかを受け入れろ。

医療現場崩壊して、緊急対応している医師過労死ラインぶっちぎってるって言われてるだろ。

産休ブランク出てくる女医が増えるってのは、差別撤廃という正義のために現状では死ななくても良かった医師患者死ぬってことだ

  

追記

女医が男の医者より育児で働けなくなるのは、そもそも男が育児をしないのが原因だよね!?

男が育児すりゃ女の代わりに妊娠出産できるんか?

産休時にブランクは別の女医カバーすることになるんだろ。つわり最中にも緊急手術するようになるだろ。

ある保育園のように妊娠の順番を医師の間で決めるってことにもなるんだろうな。医者なのに子供を作るなんて無責任とか言われるんだろうな。

男の医者差別是正でだいぶ減るよ。女医の抜けたとこカバーさせて過労死させる?

  • だからあいつら医者増やせって言ってんだろ 弁護士みたいになっても責任取らないし、そうなったら女医はしれっと結婚して退散だろうけどな

  • 女医が男の医者より育児で働けなくなるのは、そもそも男が育児をしないのが原因だよね!? その問題を無視してだから男より優秀な女を不正にこっそり落とすなんてしてる国ある?

    • 金があるなら男みたいに配偶者に丸投げすればいいのにしないからだろ そしてやらないのは相手の方が金稼いでいて忙しいから おいしいポジションを望んでおいて下方婚しないのが全て...

      • 女医が配偶者より金を稼いでないという統計が何処かにあるのか? 医者より稼いでる職業の人が旦那の確率ってそんなに高くなさそうだけど

        • 女医の未婚率の高さ知らないのかよ 自分が高給取りになっても上の相手を探そうとし、そういう相手が捕まらなければあっさり独身を選んでしまうからこそそうなる

          • 未婚率が高いということは育児で仕事に穴を開ける人が比較的少ないという意味だよね…? それともシンママが多いとかそういう話をしてる?それは知らなかった 最初の話は女が医者に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん