2018-07-27

奨学金かりるな

奨学金は借りるな。

大学に軽い気持ちで行こうと思っている子は、絶対にやめとけ。

延滞した時の対応がマジクソ。

向こうの落ち度があっても謝らないし、対応もできない。

さすが天下りの温床。文科省がクソやもんな。

しかも回収業務はアウトソージング、日立の別会社に丸投げ。

HP落語家説明とか。そんなことしてる暇があったら、円滑な意思疎通できる人間おけ。

ほんま地獄やで。

二度と奨学金機構と関わりたくないのに関わりつづけないといけないの、マジで地獄



経緯としては

延滞→

連絡→

まとめて払うことに落ち付く→

振込書が届く→

日付が話していた日にちと違う→

もう一度送るという→

送られてこないので連絡→

行き違いがあった、こちらではどうすることもできない。

延滞料いくらかかってしまうけど払ってくださいね



あー、延滞したおまえが悪いって話はわかってるけどやな。

借りたものは返さなあかんのは分かってる。

そういう問題ちゃう

おまえら、かわいそうな学生のために存在してるというのに、その態度は何やねんって話。

競争がないからって傲慢な態度ちゃうか?って話やねん。

おまえらの落ち度で支払う延滞料は数百円やけど、今延滞してる人間からしたら貴重な数百円なんや、それをおまえらに払うんかと思うとゾッとする。

これがメンタルやられてる奴だったらと思うと、自殺するやろな。

俺は図太く生きてくつもりやからええねんけど。嫁おるし死なれへんしな。

しかし、奨学金マジクソや。

ほんま日本奨学金機構滅びてまえ。いや、もう働いてる人間地獄に落ちろ。

  • こんなやつ無理して高等教育受けさせなくていいのにな 育ちが貧乏臭すぎる

    • こんなやつ大学いかせないでも高卒で工員やってりゃ食えるような仕組みの社会にしたほうが楽だよなあ

  • わかる、ほんまわかる 最近は保証人に対する対応もクソどころか違反らしくて、そろそろ裁判沙汰になるかも

  • っていうか、貧乏人は苦労して、金がある奴は苦労することがないっていうの理不尽すぎるよな。 昔は公務員に少しの間だけでもなれば、徳政されたけど、今はその逃げ場もないし。

  • 今や日本人の7人に1人は貧困層に陥っている。 時代は推移している。 今稼げる仕事はITだ。(技術立国日本のハードは沈没。ソフトしか突破口がない?) 英語とプログラミングをマス...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん