2018-07-23

ADHD女性は相性が悪い

今日は本題から入るよ。日焼け痕がまだ痛いし。

ADHD傷害と持ってる人と、女性とはとにかく相性が悪いです。

まず、会話が成り立たない。

ADHDの人はとにかく会話が下手で、どんな話でも自分の方に引っ張り、そして理論的に的確に早く終わらせようとします。

そうしないと話したり聞いたりするのに疲れるからね。

これが女性と相性が悪く、会話のキャッチボールというのが出来ない。のでだいたい嫌われます

(そして、私はそうするのがめんどくさくなって疲れるので話さないようになりました。すると吃音とか併発しだして…)

次に、何でも興味を持ちたがって動くので、行動力自身女性とで違い、大体女性側が疲れてしまます

その辺りで不仲になりがちです。

実際、子供が色々動き回ると、母親が疲れるという話、よく聞きませんか?これが大人の体力で出来てしまうので…

もう一つ、色々忘れ物も激しい点が挙げられます

これがデート時の待ち合わせの遅れに繋がり、こういった人はだいたい嫌われたりします。

うん。三つめは性別関係なく嫌われるタイプになりますね。

で、ちょっとぼかした風に話をしてますが、ADHDは実際は性別関係なく発症します。

上の文章で"ADHD"の所に男性女性との性差を考えて改めて読んでみてください。

男性だと普通に受け入れられるでしょうが女性として読み進めると「アレ?」と感じると思います

これが、実際のADHD性別発症に差が出る原因となってたりします。(といきなり別の話をする)

https://www.adhd-navi.net/adhd/learn/byoritsu.html

(他でも検索すれば出てきますが、倍率が3倍から上下してるのが何とも)

まあ要するに、女性ADHD発症してしまっても、周りの人からフォローが入りやすく、そのまま潜在化しやすい。

と言いたい訳です。

http://bunshun.jp/articles/-/1961

(ってかその記事ちゃんとあった)

前に、会社から手帳取得を言われて抵抗している新人女子社員を見て、なんだかなあと思いながらつづってみました。

それじゃ次の機会があれば。

  • なぜ女はメンヘラでもADHDでもどうにかなっちゃうのか ついてるものがついてるからとしか思えない

    • 女性の発達障害は性格に難があっても個性で済まされるから 社会が男性の内面を認めない傾向があることと関係している

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん