2018-07-16

学校で働いてるんだけど

って言うと金持ちと勘違いされて高給取りのくせに~って紛糾する人がいるので先に言っておくけど私は手取り10万のクソしょぼ非正規です


本題

校舎がボロい

雨漏りはするしトイレのドアノブも壊れかけているしゴキブリも出る

もちろん教室クーラーはついていない

とにかく予算がない

憂鬱だ。凄く憂鬱

一応図書室や職員室などごくごく一部ではクーラーが設置してあるが、つけっぱなしにしていると教育委員会から電話がかかっていて電気代ガー!とお叱りを受ける、らしい

うちの学校放課後に他校の先生講師の人やボランティアの人が来て図書室で会議や打ち合わせをすることがあるのだが

そういった外部から来た人たちが図書室のクーラーを26度や25度に設定する

日中クーラーをつけなかったりつけても28度が限度だそうだが

そろそろ、放課後ガンガンに使われたクーラーのせいでまだ7月半ばなのに電気代を使いすぎじゃありませんかなどと言われるのかもしれない

そうしたらどこで節約するかって言ったら外部のお客様優先で日中職員室も図書室もどこもクーラー禁止になるのだろう

休めるものなら休みたいが非正規なので有休が少ない

非正規なので研修健康診断の時は有休を使わなければならない

あと今年からお盆の間は強制的役所学校も閉めて働くのやめろ期間が設けられるらしいがそれも有休を使わなければならないらしい

塩飴はこっそり持って行ってこっそり舐めているが学校内では本当はよくないこととされているのだろう

冬場は冬場で灯油節約をしなければならず、でも放課後に来る人は高い温度に設定して学校灯油を使い尽くす


嫌なら辞めろ

そうだね。みんな引きこもりになって滅びてしまえばいいのに

  • でも、他業界のバイトの待遇より悪いのに辞めないのは、俸給&3号俸以上の昇給がある正規雇用になれる時期がくると下心があるからでしょ。

    • 学校勤務って言っても私は勉強を教える立場の人じゃないので…… あと1年で契約が切れます この仕事続けようと思ったら試験受けて最初からやり直して○年後にまた契約が切れて試験...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん