2018-07-14

保守とはなんだろうね

プライドとかロマンのことじゃないかなと俺は思ってるんだけど

 

俺は江戸時代の家で江戸時代生活をしても全然苦じゃない

漬け物玄米食って書を読み、また書きたまに近辺をぶらついていれば何の娯楽もなくても満足だ

木の道具を使い大量消費などせずひとつのものを長持ちさせいつまでも大事にする

築300年の家、素晴らしい

先祖代々の生活の知恵、美しい

文化伝統精神の安らぎの拠り所だ

魂を高めより高潔自分出会わせてくれるもの

 

からこそ嫌いだ

愛国日本が好きなだけだと言ってただ他人を貶めたいだけの連中

文化担い手として自分を高めることもせず、どころか積極的破壊すらして保守気取りの生ゴミ

こんな連中に支持されるためだけに「右派人道主義」なんてコスプレで擦り寄る活動家

それを至上の中庸のようにもてはやすバランス気取りの衆愚

全て即物主義の愚の骨頂だ

こんな奴らに認められるくらいなら俺は反日左翼で良い

こんな奴らに下手に出るなんて俺の中の誇りが許さな

伝統敬愛するロマンが、文化担い手としてのプライド

今の日本定義する全てを全力で否定しようとしている

 

衆愚を認めたさきに保守はない

日本保守主義などというものはもうとっくに死んでいるのだ

  • 俺は江戸時代の家で江戸時代の生活をしても全然苦じゃない 漬け物で玄米食って書を読み、また書きたまに近辺をぶらついていれば何の娯楽もなくても満足だ エアコンの効いた現代...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん