2018-07-08

コラボカフェ

先日、某コラボカフェ(以下某店舗)へ遊びに行きました。

個人、ハマっている作品のそういったものへ行くのは珍しくありませんでしたが今回行ったのは自分が行ったことのない場所でした。

某○ニ○イトカフェなどは抽選予約などで決められた時間と人数で運営していて、私がいったことのある店舗もそういった形式か予約形式でした。

今回行った某店舗では整理券入場が主な形式でしたので、入店前に整理券をもらい規定時間入店できるようにしていました。

そして友人と規定時間入店してさあ注文するぞと思ったら整理券の番号で区切って注文を受け付けます。と店員さんから説明がありました。

私たちは後半の番号のため、注文開始の合図までしばらく待っていましたが結局私たちの注文ができたのが入店から約30分ほど経っていました。

整理券記載されている店舗滞在可能時間は1時間50分のため、ほぼ3割注文で使ってしまいました。

それでも残りは1時間以上あるので余裕を見て友人とのんびり過ごしていました。

そして最初提供されたのはドリンクが1杯のみ。

友人と私は同じドリンクを注文したので、念のため「もう1つ頼みましたが…」と店員さんへ伝えたところ、「後ほどお持ちします。」とのことだったのでまた待つことにしました。

何とその後食事は退店時間5分前になるまで来ませんでした。

ほかのテーブルドリンクやフードは提供されているのに私たちテーブルドリンク1杯のみ。「後ほどお持ちする」はずのドリンクもない。

フードの提供時に「ドリンクまだですか?」と聞いてやっと何を頼んだのか確認する始末。

混んでいる居酒屋でなら許せますが、空席のある店舗では完全な怠慢でしかないですね。

一応店員から食事が終わるまでは滞在しても大丈夫と言われてましたが、次に入店する人はもう店の外で待っているのにゆっくり食べてもいられず、同行者と提供後5分ほどで食事をなんとか食べる始末。

先に代金を支払ってしまっているから返金の依頼も出来ずに約2時間を過ごしました。

退店時にはありがとうございましたの一言もない。

コラボカフェ雰囲気を楽しむためのものとは言いますが、私の許せる範囲を超えていました。

その辺どうなんですかね?プ○ンセス○フェさん。

  • あのカフェはひどい 整理券配布しているとはいえ、店員が1人しかいなくて 一人でもグッズを買えばもう回らないような状態だったりする。 学祭くらいのレベルだと思っていくしかない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん