2018-07-04

anond:20180704114143

イクメン合唱ってほどなのはどこなのかみたことない(電車乗らないけどACがつり広告でもやってんのか?)

しろ鎮火ぎみだから主夫に内在化したのかなとか思ってた。

 

がんばってくれる分には仕事でも育児でも妻としては(分野が何であれ)うれしいでしょというか、

自分経験からすると、家にいる時間が8時間労働相応に長ければそれだけで(ゲームテレビ睡眠が主でも)自動的イクメン判定が少しずつ増える。ログボだ頑張れ。

残業逃れの言い訳イクメンでも恐妻でもつかっていいから、早くかえってきて体は大事にしてほしい。

 

普通にいちいち毒吐かない大人が家庭にいて会話するのでもうありがたいし、

土日は買い物なり小児科なり足としてつれてってくれるなら御の字かもしれない。

それはいさらイクメンというほどではない、昔からの家庭の営みなんだと思うけど、

イクメンといって褒めないと企業株主(いつでもただ働きを募集しているブラック根本の人たち)への言い訳が立たないから、

クールビズとかと一緒に敢えて流行らせてるという認識だった。

記事への反応 -
  • 自分の遺伝子を残すということにそこまで価値を感じる方が理解しがたい。 それって社会的な価値観を内面化してるだけじゃないの? 動物だって別に遺伝子残したいと思って交尾してる...

    • 全くそうで、動物も遺伝子残したいとおもって交尾してるわけじゃない。 ただ唯一の家族の望みをかなえてあげることがそんなに難しいんかなあと。

      • あ、ごめん、俺(そのエントリ)元増田じゃないんだわ。 で、俺自身も子供欲しくない派で、自己分析を重ねた結果から推測すると、その辺(別に子供作っちゃえとなるかどうか)って...

        • 「タンスにゴン、亭主元気で留守がいい」っていうCMが しょっちゅう流れていた昭和の生まれからすると、 「いない亭主ならいい亭主」じゃん、産ませたれや、とおもうんだけど。 ...

          • まあ最近のトレンドではイクメンイクメン大合唱だからなあ。競争と格差も激しくなって、教育リソースを相当注ぎ込まないと競争に負けて悲惨な人生になるつまり親の将来も不安定化...

            • イクメン大合唱ってほどなのはどこなのかみたことない(電車乗らないけどACがつり広告でもやってんのか?) むしろ鎮火ぎみだから主夫に内在化したのかなとか思ってた。   がん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん