2018-06-26

ストレートティーの美味しい時期増田酢魔生地石井斧ーぃてとー玲鳥栖回文

湾曲したストレートティー。

そんなネーミングのティーが私を悩ませる。

このお客さんに問いかける感じのなぞなぞか!って言う感じのそれ。

上は大火事!下は大洪水

そんな定型文に当てはまらない

哲学的なその湾曲したストレートティーが私を悩ませるわ。

グラスに浮かんだ氷を指でどらぐらいクルクル回したって分からない。

グラスの外側はびっしゃりと汗をかいたようで

まるでこちらの答えを我慢できずに待っているかのよう。

ひょっとしたら性格が湾曲したマスターが入れたストレートティーなのかしら?

それなら理屈が通じるわ。

シェフの気まぐれサラダばりに

そんなことを考えていたら

つの間にか湾曲したストレートティーは飲み干されていた。

私はマスターに湾曲したストレートティーのおかわりを求めた。

「湾曲したストレートティーもう一つ」

そうやって頼むと何かマスターに負かされた感じになると思ったので、

私は「ストレートティーもう一つお願いします」言って頼んだ。

もうすぐ待ち合わせの知人が来る、

化粧を整え直そうと鏡を見たとき

眉毛がへの字になって眉間にシワが寄ってた。

私の表情が湾曲してた。

何かスッキリしない変な名前ストレートティーを飲まされたせいかしら?

私は思わずクスッと吹き出してしまいそうだった。

何か答えが分かったように。

ごちそうさま「ストレートティー美味しかったわ」と告げて店を出た。

ストレートティーの美味しい季節になったわね。

私はお店の涼しさをまだまとっているのを名残惜しく感じながら

都会の蜃気楼の中へと溶けて消えていった。


今日朝ご飯

タマサンドミックスタマサンド

いちいちカロリー見て気にしてられないわっ!

頑張るために食べる!

食べるために食べる!みたいな!

デトックスウォーター

ビールってさもしかして私は炭酸のシュワシュワを求めていたのかしら?

そう思って炭酸水だけ飲んでみたら案外満たされるわ。

ビールなくて良いじゃん!って。

そんな麻からルービーというわけには行かないので

オレンジフレーバースパークリングウォーラーまり

うふふ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん