2018-06-12

神奈川県警がクソ過ぎる

https://doocts.com/3403

ホッテントリに挙がってたこ記事を読んだ。

残念ながら私はITに疎いため技術的法的な意味で詳しい意見を発する事はできないが、ただ、神奈川県警

警察官が過剰なまでに点数稼ぎに走り、その被害を被った1人として、この著者に強い共感を持った。

神奈川県警は他の都道府県警と比べて点数稼ぎが厳しいらしく、1人でも多く職質をこなすために抵抗してこないであろう

草食系風貌人物ばかりに狙いを定めて職質をしたりしている。軽犯罪法みたいな曖昧法律を全力で好都合に解釈して

草食系摘発しまくっている。銃刀法ではセーフの短い刃物(ハサミ等)でも神奈川県警なら摘発される。

他方で、いかつい外見のヤンキー信号無視しようと平気でスルーするし、外国人違法キャッチスルーする

振り込め詐欺は格好の点数稼ぎになるから、あえて胴元を捕まえず、受け子ばかり捕まえている。

騙されたフリ作戦に失敗してカネを奪われて泣き寝入りしている高齢男女も少なくない。

交番前の立ち番は暑い日と寒い日は行わず、だいだいいつも市民から見えないドア奥の部屋で引きこもって談笑して過ごしている。

神奈川知事からしてお飾りだから引き締めなんてやらないし、延々とこの不幸が続くしかない。

  • そう言うけど 増田が警察官になったとしたらダーティハリーをやりますか やらないだろ 他人事だから命を投げ出して国の礎になれと言うんだろ

  • 前例ができたから増えるんじゃね検挙 Javascriptって何処までが不正な司令かわからんなw 増田でも動いてるし、ユーザの同意を得ずに動いてるスクリプトいっぱいあると思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん