2018-05-22

宮川選手ブレインがすごい

親だか弁護士だかわからないが、宮川選手の行動のシナリオを書いてる人間がすごい。学校が守ってくれないと判断するやいなや、宮川選手を守り学校糾弾する最適な選択をとり続けている。監督の指示を無視して被害者に直接謝罪素人に会見の手配なんかできるはずないのにあっさり会見場を確保。当日の服装、発表した陳述書の内容から会見での言動まで完璧に近い対応

おそらくだけれど宮川選手はこのあと被害届が出された警察に赴き"自首"をする。一時的拘留されても絶対処分保留になるし、ぜんぶ自供することで指示した監督コーチ陣の方を有罪追いこめる。やり方によっては民事訴訟おこして大学から賠償金さえとれるだろうが、たぶんそれはやらない。

アメフトは退部し、おそらく日大自体も退学するだろうが、世間心証完璧に近いほど回復している。拾ってくれるところは必ず出るだろう。

ほんと誰だろう? 危機管理学部教授だったりして。

  • たぶん、弁護士。父親が依頼した弁護士が良い人だった。

  • 宮川君本人の説明の前に、記者たちに対して説明していた弁護士の人でしょ。 やり手の弁護士さんみたいに見えたな。

  • https://twitter.com/kuhyo/status/998770886424514560 日大監督が潰させた関学QBの父親が会見で喋り慣れてると思ったら現職の大阪市議会議員で15年には同府議会トップ当選も果たし、息子がアメフト...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん