2018-05-08

新卒入社3年目会社疲れたどうしよ

<いいところ>

休みちゃんとあるしとりやすい(今のところ)

・寮費安い助かる

露骨に嫌な人がいない、基本いい人たち

・直接的に詰められることがない(今のところ)

・風通しがいい面もある

・良くも悪くもゆるい

・朝ゆっくりこれる、途中で抜けれる

福利厚生悪くない

・将来性、怪しいとこもあるけど会社のものとしては生き残りそう

銀行からの信用が厚い

<わるいところ>

給料の伸び代があんまない

ボーナスが少ない

・妙に精神が磨耗する

 ⇒徒労感が多い、達成感のある仕事あんまりない

  これって求められてる?意味ある?自分力不足から?をぐるぐるする

・コンペ勝てない提案通らないつらい

・売り上げが良くないからピリピリしてる

 ⇒事業として成り立ってるのか??の疑問

  だから今がんばって成り立たせてるんだよって言われたらしんどい

仕事つくらないと何もない、作り方も模索、私が未熟だから

・定時にはあがれない残業代存在しない

・悪い人はいないけど3年たってもなじめない部分がある

そもそも詭弁だと感じることがある

 ⇒これも私が未熟だから?とか思い出すともーだめしんどい

上司がしんどそうなのを見るのは私もしんどい

・やったことないことでもやらなきゃならない環境

所属してる職種死滅、何人辞めていった?

スーパーマンがすごいしそうあるべきなのは分かるけどそうなれそうになれない自分しんどい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん