2018-05-08

季節のことを書く増田ね出す巻くかを床の津席(回文

都会にいると季節の移ろいをなかなか感じないけど、

から人は天気予報の話が好きなのかしら?

知らない人と会ったりなんかしてとりあえず何か話さないといけない時って

天気の話とかが無難よね。

今日雨降るんですかねーっつって。

もう南の方では梅雨入りしたって言うし、

そんな季節なのね。

自然と言えば、

こないだ以前住んでいたお婆ちゃんの家に行ったの。

もうかれこれ何年も空き家で誰も住んでないし手入れもしてない家よ。

海を目の前にして、

山もあったし素敵なところよ!

インターネットが来てないってところを除けば。

今でもきっとインターネットが来てないと思うんだけど

携帯電波は4Gだったわ。

うそれでいいじゃんって。

でねその家案の定

庭はジャングルよ!

こんな数年でジャングル化するなんて

ちょっとビックリ

ジャングル課の課長がいたらきっとお喜びになるレヴェルだわ。

自然がいっぱいだった良かったんだけど、

その時は気付かないものね。

離れてみてその良さが分かるのよ。

お婆ちゃんの畑とかあったか

なんか野菜でも育ててみるべきだったわ。

興味が沸いたのって都会に移り住んで来てからなのが皮肉よね。

そこはかなり田舎ですれ違う人も居ないぐらい。

人知らない人とすれ違ってあいさつ会釈したけど、

きっと近所のおばさんのところの子どもさんかも知れない、

大きくなって帰省してたのかしらね

からないけど。

なんかちょっとハートがしんみりする感じだったわ。

あらやだ、

ついつい話し込んじゃったわ。


今日朝ご飯

ご飯炊いてワカメお握りしてきました。

はい節約でえす!

ところでさ

無洗米無洗米じゃないお米とで

やっぱり無洗米が便利なんだけど

しかしたら味が違うのかしら?って思ったの。

有洗米お米洗うけど残留かに旨味成分もあるんじゃないかしらって?

仮説よ。

心なしか有洗米が美味しいような気がしてきた。

気のせいだと思うけど。

どうなのかしらね?実際。

デトックスウォーター

スイカも色々出始めてきて嬉しいわ。

そんな初物に近いけど初物じゃない

スイカウォーラーしました。

夏先取りっ!

なんて。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん