2018-05-06

自分の頭と心の整理のために書きます

29歳女性です。8年以上彼氏がおらず、昨年転職・転居を機にパートナー探しを始めました。

周囲に紹介をお願いし、今年の3月に1人の男性とお会いすることになりました。

相手は35歳男性、士業でスペックとしては申し分のない方でした。

共通の知人同席の食事会の後すぐに先方から連絡が来て、これまで2−3週間に1回のペースで食事に行ってきました。

食事の帰りに手を繋いで駅まで帰ったり、「○○に行ってみたい」と遠出の話をすると乗ってくれたり、私のことを褒めてくださったり、といい雰囲気だったと私は思っています

しかし、先日ドライブデートの後に「付合ってください」と告白したところ、「付合う、ではないんだよね」と言われてしまいました。

「△△さん(私のことです)は△△さん、というカテゴリで、彼女とかではないんです」とのことです。

私は先方のことを「素敵な方だな」と思う一方で、インドアコミュ障の私とは対照的に、アクティブで友人も多い彼と合うんだろうか、とは思っていました。共通点は職業が同じなことくらいです。

しかし一緒にお話ししていると、仕事の話もプライベートの話も楽しいし、気遣い自然で、こういう人と付き合えたら、と願って自分から告白してみました。

お互いにフリーである男女が食事して手を繋いで、たわいないLINEをして、その関係性に「付き合っている」という合意が欲しかった私は、ただただ恋愛経験値が低いのでしょうか。

一度こうして振られてますが、もし時間を置いてもう1度アプローチしたら何か進展するでしょうか。

  • ていうかそいつクズ男じゃね? おまえのことはセフレにする気しかないと思うけど

  • 便利なセフレ扱いという可能性もあるので、紹介してくれた人に相談してみるとよいと思いますね

  • あせって進展させようと都合の良い女を演じそうだね 二人のことは二人で話し合えば良いと思う 都合の良い女でもよいと思うんなら続ければ良いし それは譲れないというのであれば別...

  • 元増田です。追記します。 相手とセックスしてません。付き合っている、という合意なしに身体の関係を持つのは嫌です。家にも行っていないし、正直相手の車に乗るのもあんまり気乗...

    • うわめんどくさい女やな、そりゃ男も引くわ… と思いました あなたとしては耳が痛いかもしれませんが、男としての偽らざる感想です

  • 林先生『あなたは単にふられつつあるのではないでしょうか。』

  • キープ女にされててワロタ

  • 男にも、生理的に受付けない女っているんですよ。 チンぴくすらしないというかなんというか。 人としては好感が持てても、彼女にはできんのです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん