2018-05-06

anond:20180506182034

毎年この手合いが出てくるけど、「特定アイドル応援する」ってプレイスタイルはもうやめた方がいい。あのイベント基本的個人ができることは何にもないんだよ。

総選挙でまともに勝とうと思ったら、全員ありったけの票を投票してくれるとしても、それなりの頭数が必要になる。しかも実際は全員が全員100票も200票も入れてくれるほど暇じゃないし、彼らだって別の担当いるかもしれない。そうすると、下手すりゃ数千人を超す勢いで投票をお願いしなきゃいけない。

付き合いをモバマス好きで固めてたらわからいかもしれないけど、デレマス好きの中で、モバマスまで手を出していて、twitterやらまとめサイトも見てるからダイマの効果が見込めて、結構な票数を入手することができて、しかもそれを他のアイドルに分ける可能性のあるプロデューサーなんかそんなに居ないってば。

今回だったら、「7回記念に菜々さんに投票しよう!」だったり、「無冠のニュージェネ、ちゃんみおに投票しよう!」とかしておけばいいんだよ。そうすりゃお祭り気分でみんなでワイワイ、51位の担当が実際には何位かとか、俺が入れた200票は全体の何割かとか、気にすることもないのさ。

そりゃ実際の選挙ならこういう勝ち馬に乗る姿勢はよくないかもしれないよ?でもデレマス所詮ゲームじゃん。ゲームは楽しくプレイしようぜ。

記事への反応 -
  • 第7回シンデレラガール総選挙の開催中なわけですが、俺はもう疲れた。 俺は木村夏樹の担当だ。だけど俺はもう木村夏樹に投票しても無駄なんじゃないかという徒労感に耐えられそう...

    • 毎年この手合いが出てくるけど、増田には「特定のアイドルを応援する」ってプレイスタイルはもうやめた方がいい。あのイベント、基本的に個人ができることは何にもないんだよ。 総...

    • 樹木希林かと思った

    • 単に毎年引退した引退したって言ってるんじゃね

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん