2018-03-22

anond:20180321154306

最近アニメカルチャーでいうとμ'sとかキズナアイとかかな。

アイドルというか、この人(達)はきっと大成する、みたいな「アイドル性」を嗅ぎつける嗅覚が鋭い人っているよね。

俺はまだまだで、 彼らよりは遅いがネットバズるよりは早く見つけ出せる程度のアンテナ感度しかないけども。

最近の傾向としては、性的ポリコレ感覚やオトナ的なバランス感覚の優れた人で、かつ体当たり芸人ばりに挑戦を厭わない人が成功するように思える。

アイドルじゃないけどヒカキンとかも多分そうだろう。でもそういう意識ってガチ若い子にはなかなか備わってないもんだよね普通は。

人生経験に従って醸成されていく理想像、美意識みたいなものから

なので、なんらかのスキームによって中身年齢の高さを隠蔽しているアイドル存在アンテナを張っておくのがいいと思う。

まり何が言いたいかというと、過去に見過ごしてしまった人のことを悔いてもしょうがいから、

その反省を生かして次の時代担い手を初期から支えてあげようってことですな。それがある意味で償いだろうね。エンジェルになれということよ。

記事への反応 -
  • その人を最初から応援していなかったことに対するつらさってどうやっても解消できないよな。 これは例えばアニメやゲームだったら感じないことだと思う。10年前に放送していたアニ...

    • 最近のアニメ系カルチャーでいうとμ'sとかキズナアイとかかな。 アイドルというか、この人(達)はきっと大成する、みたいな「アイドル性」を嗅ぎつける嗅覚が鋭い人っているよね。 俺...

    • だから地下アイドルとかに行く人が出てくるんじゃない? あとアニメとかも時代性ってあるなと

    • 罪の意識って言うか 話でしか知らない、過去に起こったアレヤコレヤを見逃した悔しさ って感じ

    • そうでもない 好きになる以前から存在は知ってたけど当時はなんとも思わなかったし だからそれ以前の彼女のことは興味がない

      • あくまで自分の情報収集に不足はなかったという傲慢な前提に立てるならそう考えることもできるけどね…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん