2018-03-16

就活運ゲー

新卒はいっぱい選択肢あるし人間性だけで勝負できるの楽でいいね

もう1回新卒就活したい

やりがいなんてものに気を取られて年間休日110日とうたいながらも実際はぜんぶ消化出来ない中小に入ってしまった

20連勤とかして、いろいろ無理になって辞めた

いや、そんなまさか110日すら消化出来ないなんて思ってなかったよ~

有給申請の仕方も教わらなかったな

転職活動してるけどなかなか決まらなくて絶望ちゃうから甘いコーヒーでも飲んで落ち着かせてる

仕事しながら転職活動してるひとはえらいな~!

3年は続けた方がいい、なんていうけど、本当に無理ならそんな続かないよ

3年続けてる人はそれなりにどこか会社にたいして許容できる部分があるんじゃない?

新卒就活中のみなさん

わたしみたいにはならないでね

どうせ転職するにしてもまずは名の知れた企業にいったほうがいいよ

この運ゲーでハズレをひいたら誰も助けてくれないしその会社を選んだのはお前だろって自己責任になるから、なるべく情報を集めて福利厚生がしっかりしてる企業にいってね

そこで満足できないなら働いたあと転職して職場を変えればいい話だから

はあ 超ホワイトで高給まったり友達が羨ましくてしゃあないな

あと、結婚出産してるひとも羨ましい

羨ましがるまえにガムシャラにやれ~って話だよね~……

  • 俺も辞めた。 大卒でも3割は3年以内で辞めるという現実。 その反面、辞めても明るい未来は見えないという現実。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん