仮に乗車率に何らかの規制が制定されたとして、それを守ると需要を満たせないので法を無視していいって理屈はおかしいでしょ? それと同様に需要を満たせないので法規制をしないって議論もおかしいよね。だって他の業界では全くそんなことにはなってないわけだもの。
電力業界で電気たりなさそうになったんでガス密輸しましたーとかないっしょ? 子供でも分かる。
需要と供給の問題で言うのならば、十分に価格が上昇すれば参入もしくは設備投資のインセンティブになるから、改善されるって視点もあるよね。結局現在状況は、本来鉄道会社が負担するべきコストを、ラッシュの不快感や犯罪/冤罪リスクというかたちで利用者に肩代わりさせてきた結果って話なんじゃないかなあ。
女性車両賛成者vs女性車両反対者って言う構図がすでに鉄道会社から見ればしてやったりで、普通に考えれば鉄道会社vsサービス利用者(女性車両賛成者+女性車両反対者)になるべきなんじゃないのかな。
山手線なんて3分おきに走ってるのに、これ以上本数増やしたら事故るぞ。机上の空論か・・
正しい
電力需要を満たせないから、安全に目をつぶって誤魔化しででも原発を立ててるじゃん。 交通事故で死者だらけでも、自動車は規制されないじゃん。 社会インフラは需要を満たさないと...
法律で定めれば社会問題がなんでも解決すると思ってるのなら世の中なめすぎ。 運行の密度はギリギリだし、都内に新たに鉄道を敷設するのにどれだけの金がかかると思ってるんだ。 鉄...
ピークタイムを作るからダメなんであって 乗降率が閾値を超えたら割増料金取ればいいだけの話じゃん
逆に聞いてもいいかな。東京都を建設するのにどれだけの金がかかった? 巨大な金がかかるから不可能だというなら、なぜ東京に都が作れたんだ?
また仮定の話を持ち出す・・・ 仮に乗車率に何らかの規制が制定されたとして、