2018-02-24

アニメ舞台化が嫌いだ

語弊がある。

アニメ舞台化が苦手である

2.5次元と言えばいいのか、その辺はよくわからない。

とにかく、アニメ舞台化が苦手で、私は見ることはない。

何が苦手なのか自分で掘り下げようとしても、漠然としてあまり好きではない。

しかしたら、アニメという薄っぺらい絵が好きなだけかもしれないし、

アニメと違う声が好きでないのかもしれないし、単に三次元が嫌いなのかもしれない。

まぁ、とにかく苦手だ。

私の中ではアニメアニメ舞台化は別物で、アニメで盛り上がっている人と、アニメ舞台化で盛り上がっている人は分けたい。

アニメ舞台化はあくまでそういう作品であり、アニメとは違うのだ。

私の中では、そういうものである

アニメ舞台化は最近あるある話で、私のはまっているジャンルにもそれはある。

別にアニメ舞台化でフォロワーさんがキャッキャしているのはいいんだけれども、いやごめん、本当はつらい。

なんかもう、当たり前のように、舞台化を楽しめと言わんばかりの盛り上がり方が苦手だ。

公式から供給なんだから楽しんで当たり前でしょう。

舞台当選しなくても、当選していない人は楽しく送り出してあげなきゃ。という雰囲気が苦手だ。

私の中でアニメ舞台化は公式じゃないんだ。

から当然のようにアニメ舞台化に話を振られたら困るので、私は貝になっている。

もう公演が終わるまで、貝のままでいいでしょうか?

そう思ってしまうほどに、なんというか熱がすごい。

ただただつらい。

舞台にX回も行ける!と喜んでいるひとを見ると、

あなたがその頑張っている気持ちもわからなくないが、行けなくて悲しんでいる人もいるんだから

そんなにいかなくてもいいんじゃないかな。と思ってしまうのだが、

それが私の舞台化が嫌いな気持ちがそうさせているのか、そうじゃないのか判断できないくらいには参っている。

舞台を頑張っている人も、舞台応援している人も

そりゃあもうピカピカ光って楽しそうなんだけれども、できればもう少し落ち着いて欲しい。

そんなことを思いながら、好きになれば話が早いのに、

好きになれないというか興味が持てないので大変に申し訳ない状態である

別にアンタが好きになる・興味を持つ必要はないという意見理解できる。

でもやっぱり人間共感なんたらとかがあってだなぁと思って私は一人ひっそりとこぼすのである

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん