>非公式にファスライ組、アニメ組などと呼ばれている数ユニットがあり
公式でファスライ組のことをスタメンと呼んでおり、その時点で格差を生んでいる。
その他のユニットは一部を覗けば全員ファスライ組と同じく初期からいたユニットであり、ただ「早くに声がついただけ」で格差を作るというところが運営に不満が集まる原因かと。
>公式もお仕事なので、売れる方法を考えるでしょうし、人気があるなら露出を増やすのはごくごく普通の感覚だと思います。
人気のあるユニットの露出が増えるのならばなんの問題もないが、スタメン組のユニットは「早くに声がついただけ」のユニットであり人気ユニットの集まりではない。
不人気なのに露出が多ければ、「運営に贔屓されている」と考えるのは自然だし、当然いい気はしないだろう。
>特に理解できないのは、それを理由にそのユニットや担当の声優さんを悪く言う気持ちです。
自分も理解できない。一部のただの馬鹿か性格の悪い馬鹿だと思う。
そういうひとは大抵主語も声も大きくて厄介なのでブロックするといい。
本当に馬鹿みたいに格差のあるジャンルなので、どちらかと言えば不人気なのに運営に優遇されているユニットやキャラの担当の方の多くは、無神経に喜ぶひとは少なく心苦しく思っているひとの方が多いと感じる。
それでジャンルを離れるひとも沢山見てきた。
あとは憶測になるが、このジャンルでは声優の発言がキャラクターの発言にされる逆輸入という現象があり(これもどう考えても上手くやらない運営が悪い)、それで何となく一部の中の人を苦手に思うひともいるのだと思う。
最近スマホゲームのアイドルマスターSideMを好きになったのですが アイマスのプロデューサーさん、それから現実・ゲームに限らずアイドルに詳しい方のご意見を聞けたらいいなと思い...
>非公式にファスライ組、アニメ組などと呼ばれている数ユニットがあり 公式でファスライ組のことをスタメンと呼んでおり、その時点で格差を生んでいる。 その他のユニットは一部を...
>公式でファスライ組のことをスタメンと呼んでおり、その時点で格差を生んでいる。 >その他のユニットは一部を覗けば全員ファスライ組と同じく初期からいたユニットであり、ただ...
不満に留まるなら一生奴隷。受け身。 憎しみは主体的。 生き方の問題だ。
あっ、なんだか少し思考が進んだような気がします…! 憎しみ=何かしらを攻撃する、のつもりで書いていましたが、ものすごく憎んでいてもこらえて内に秘める人もいますもんね。 ...
アニメでは背景キャラだったアイドルが好きでsideM追っかけてます。 アニメで活躍できなかったキャラやそのファン(担当P)の受け皿として期待されていたアプリゲームが、現状アイマ...
良心的なPさんが悲しんでいるのはつらいし、攻撃的な人は怖いし、やめる宣言をする人も多くてよくない空気ですよね……。 ゲームのガッカリ感もめっちゃわかります。 アニメは背景...
セカライPで気持ちは4が一番近い。 アニメ化決定からみるみるうちに担当とアニメ組との格差が開いたこと。 そしてその格差がアニメ関連の媒体以外にも波及していること。 運営にそ...
候補の中から挙げてくださってありがとうございます。 そうなんですね、それはもうただただつらいですよね……。 私はアニメ化前入社の新人なんです。 だからまだ運営から絶望させ...
この記事のタイトルの「アイドルマスターSideM」の部分からいろんな人のエントリに飛べるから見てみるといいと思う。 ユニット格差に対して記事を出してる人が意外といるので理解の...
スマホからだと下線がないので気づきませんでした、ありがとうございます。 遡ってみます!
サービス開始時から追いかけてて、アニメにいないアイドルのPだが2 アニメもライブも楽しく見たし中の人への不満もとくにない Twitterではめんどくさい意見見たくなくてジャンルの...
DDってなに?
自分はモバの事前登録から入って複数並列で担当がいるP いわゆるファスライ組とセカライ組どっちにも担当がいるから一時期の空気は本当に辛かった セカライ組の担当が縁で繋がった...