2018-02-22

anond:20180222002742

あっ、なんだか少し思考が進んだような気がします…!

憎しみ=何かしらを攻撃する、のつもりで書いていましたが、ものすごく憎んでいてもこらえて内に秘める人もいますもんね。

となると不満と憎しみは生き方分岐して、そこから攻撃に至る分岐条件は、多分また別のものになりますよね。

そうだとすると、私の知りたい憎しみの理由というか元になるものは、生き方、その人本人の性質によるところが強い、だからおそらく私には理解できない……ということになりそうです。

コメントありがとうございました。

記事への反応 -
  • 最近スマホゲームのアイドルマスターSideMを好きになったのですが アイマスのプロデューサーさん、それから現実・ゲームに限らずアイドルに詳しい方のご意見を聞けたらいいなと思い...

    • あっ、なんだか少し思考が進んだような気がします…! 憎しみ=何かしらを攻撃する、のつもりで書いていましたが、ものすごく憎んでいてもこらえて内に秘める人もいますもんね。 ...

    • 不満に留まるなら一生奴隷。受け身。 憎しみは主体的。 生き方の問題だ。

    • >非公式にファスライ組、アニメ組などと呼ばれている数ユニットがあり 公式でファスライ組のことをスタメンと呼んでおり、その時点で格差を生んでいる。 その他のユニットは一部を...

      • >公式でファスライ組のことをスタメンと呼んでおり、その時点で格差を生んでいる。 >その他のユニットは一部を覗けば全員ファスライ組と同じく初期からいたユニットであり、ただ...

    • アニメでは背景キャラだったアイドルが好きでsideM追っかけてます。 アニメで活躍できなかったキャラやそのファン(担当P)の受け皿として期待されていたアプリゲームが、現状アイマ...

      • 良心的なPさんが悲しんでいるのはつらいし、攻撃的な人は怖いし、やめる宣言をする人も多くてよくない空気ですよね……。 ゲームのガッカリ感もめっちゃわかります。 アニメは背景...

    • セカライPで気持ちは4が一番近い。 アニメ化決定からみるみるうちに担当とアニメ組との格差が開いたこと。 そしてその格差がアニメ関連の媒体以外にも波及していること。 運営にそ...

      • 候補の中から挙げてくださってありがとうございます。 そうなんですね、それはもうただただつらいですよね……。 私はアニメ化前入社の新人なんです。 だからまだ運営から絶望させ...

    • この記事のタイトルの「アイドルマスターSideM」の部分からいろんな人のエントリに飛べるから見てみるといいと思う。 ユニット格差に対して記事を出してる人が意外といるので理解の...

      • スマホからだと下線がないので気づきませんでした、ありがとうございます。 遡ってみます!

    • サービス開始時から追いかけてて、アニメにいないアイドルのPだが2  アニメもライブも楽しく見たし中の人への不満もとくにない Twitterではめんどくさい意見見たくなくてジャンルの...

    • 自分はモバの事前登録から入って複数並列で担当がいるP いわゆるファスライ組とセカライ組どっちにも担当がいるから一時期の空気は本当に辛かった セカライ組の担当が縁で繋がった...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん