2018-02-09

友達結婚

高校生とき、「誰が一番早く結婚するだろうね」「○○は早そうだよね!」って楽しく話してた頃が懐かしい。

私の友達婚約しました。

今まで近しい人の結婚がなかったし、私自身にもそういったイベントが一切皆無だったのでなんとなーく結婚話題は遠い存在だと思っていました。

いや、なんだろう。この「近しい人が結婚する!」ってなった時のガツーンと頭を殴られる感じは!!

衝撃が大きすぎて、自分で受け止めきれてないので、匿名ブログを書いています

私も26歳なので、頭の隅では結婚とか彼氏とかそういう単語もあったんだけどどこか他人事で。

同い年の友達が周りからプレッシャーがすごいって話をしていたときも「他人他人から焦らなくてもいいんじゃない?」って言ったけど。

すごい。今、よく分からない不安に襲われている(笑)

年上の人たちが、周りが結婚しだすと焦るよ~って言ってたのはこれだったのか!!

彼氏もこの歳までいなかったし、周りが結婚しても焦らないだろうな~って。思ってたんですけどね。

すごいな!!今までもこれから結婚する可能性皆無なのにここまで焦るの私?!ってちょっとしたパニック状態です。

でもめっちゃめでたい!!!!!!!本当におめでとう!!!おめでとう!!!!!!私、すごく嬉しい!!!!!

学生時代にこの部活に入っていなかったら、あの学校に入っていなかったら。

多分私はもっと早くに自殺してたと思うくらい大好きな友達から!!!!!幸せになってよね!!!!!!

しかし、直接お祝いが言いたいのにフェイスブックとかインスタとかでサラッと報告するのはやめてほしい。

人づてで聞くのやだよ~~~直接言いたいよ~~~!!祝わせてよ!!!

っていう気持ちなので、これを読んだ今後結婚予定のある人はちゃんとお友達に報告してあげてください。

さびしいです。

  • 何でこんな真人間ぽいヤツが人間失格のたまり場の増田に来てんだ

  • 周りが結婚なり同棲なり始めて、どういう時に焦りを実感するかって言うと まず皆友達より家族や恋人を優先するから簡単に集まれなくなるんだよね。 高校生の時なら「今日の放課...

    • 自分だけが取り残されていく感覚 友達はいつまでも自分の友達ではない って言葉がすごくしっくりきた。ありがとう。 確かに友達は自分との関わりがあるけど、関わりがあるだけで私...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん