2018-02-09

anond:20180209134614

周りが結婚なり同棲なり始めて、どういう時に焦りを実感するかって言うと

まず皆友達より家族恋人を優先するから簡単に集まれなくなるんだよね。

高校生の時なら「今日放課後なにする?」と、まず一緒に過ごす事は前提にあったし

大学生社会人なりたての頃でも「今日の夜飲みに行こうぜ」って声かければ「今からとかバカじゃねえの?」とか言われつつも皆集まっていた。

気づいたら「娘の面倒見なきゃ」「恋人が帰ってこいってうるさい」などと皆もっと大切なものが増えている。

それ自体は喜ばしいことなのだ。

ただ、自分けが取り残されていく感覚がある。

10代の頃は「結婚なんてしなくても友達がいればそれでいいじゃん」なんて思っていたけど

友達はいつでも「自分友達」だけをしているわけではないのだと、その時は考えもしなかった。

記事への反応 -
  • 高校生のとき、「誰が一番早く結婚するだろうね」「○○は早そうだよね!」って楽しく話してた頃が懐かしい。 私の友達が婚約しました。 今まで近しい人の結婚がなかったし、私自...

    • 周りが結婚なり同棲なり始めて、どういう時に焦りを実感するかって言うと まず皆友達より家族や恋人を優先するから簡単に集まれなくなるんだよね。 高校生の時なら「今日の放課...

      • 自分だけが取り残されていく感覚 友達はいつまでも自分の友達ではない って言葉がすごくしっくりきた。ありがとう。 確かに友達は自分との関わりがあるけど、関わりがあるだけで私...

    • 何でこんな真人間ぽいヤツが人間失格のたまり場の増田に来てんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん