2018-02-02

職場の先輩(45歳・男)の子ども自慢が苦痛

当方28歳女。独身

職場の45歳男性社員親バカっぷりが苦痛しょうがない。

 

仕事中に子ども(3歳と0歳)の写真を見せてくる

仕事中に子どもの成長動画を見せてくる

・朝、「子ども可愛いので遅れますラインをする

 (フレックスなので何時に出社してもいいが出社時刻をチームのグループラインする慣例がある)

・家庭のイベント有給休暇をとり、イベント中の写真グループラインに送りつけてくる

 

などなど。

相手役職ないけど、在職は自分より長いので先輩にあたり、しか業務内容も同じなので無下にも絡まないわけにもいかない。

子ども自体は好きでも嫌いでもないけど先輩の行為が本当にストレスでたまらない。

親バカラインに対して、チームメンバーが「かわいい~♡♡」というような返事を送ってるのを見るのも地獄

の子どもなんてまったく興味ない、ましてやたまたま同じ場所で働いているだけの同僚の子どもなんて。

上司男性結構親バカ(子煩悩)なので不愉快ストレスに思っていることを伝えるのもはばかられる。

 

「子なしハラスメント」とはまた違う、こういうハラスメントってなんか総称あるのかな。

  • あるよ。「被害妄想」あるいは「自意識過剰」っつうんだけど

  • 全部読まないでスルーしてみればどうですか?私はSNSとかで子どもネタを読まされても全然気にならないし、むしろ楽しそうなら「イイネ!」ぐらい押してあげるけど、それは相手が学生...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん