2018-01-24

友人を一人切った

私は今無職だ。

前職がSEでいろいろあって心身共に今働ける状態ではない。

周りが理解してくれるまでいろいろあったけどきちんと元気になるまで焦らなくていいことになった。

この間友人と会った。半年上前仕事辞めたと伝えてその後に生保レディの仕事勧誘が来た以来会ってなかった。

いやーすごかったわ

私「今動物タワーバトルってアプリやってるよ」

友人「ニートからソシャゲできるんでしょwww自分は忙しいから無理だわー」

私「今〇〇ってアニメみてるよ」

友人「ニートから(略)」

私「〇〇の本買うから本屋よっていい?」

友人「ニートのくせに漫画なんか買うなよwww

友人「てかニートなのに金あんの?」

私「貯金まだ余裕あるよ」

友人「実家暮らしからwww寄生www

私「体調悪いから少し休んでいい?」

友人「引きこもりから体力ないんだよwwwいいなー引きこもれてー」

他の話題は友人の仕事愚痴だけだったよ

言い訳タイム

動物タワーバトルはソシャゲなのか知らんが、電車移動中にできるやつ

アニメ社会人でも見れるし、見てた

貯金社会人でひとり暮しのとき必死で貯めたからかなり余裕ある。友人みたいにネイルだのエステだのやってないし、てか友人も実家暮らし

今は婦人系の病気で体力あんま戻ってないんだよ。でも週2でずっと動いてられるぐらいの元気は戻ってきたぞ!

前も「SEなんてパソコン座りながらいじってるだけでお金もらえるから楽だね、それに比べて営業は大変でさー」とか言われてたし、仕事してもしてなくてもめんどいなー

なんで人が楽してるのは許せないのに自分が一番苦労してるってアピールしたがるんだか

せっかく元気出てきたから久しぶりに会った友人がこんなんになっててかなりショックだわ

これから自分がどうなるかわかんないけど、元気になったら覚えとけよ

もう根回ししといたか

  • お疲れ様。

  • 友達自体がギブアンドテイクじゃん だから結婚して交際の利点がなくなると友達が0になって でも不満はない 元増田だって自分に近づく同性全員と仲良くするわけじゃないだろ 自分が...

  • そんなやつ社会的に抹殺してしまえばいい。 落ちぶれたら、助けてほしかったら5000万円よこせ、でいい。 人間関係なんて所詮そんなもの。 どこまで公平にしても、勝つか負けるかで...

  • 既に根回しを始めているのは良いな 時間をおくとその友人がお前以上に弱ってたり、反省するポーズを見せたりして振り上げた拳の行き所が無くなる可能性があるからな 早めにぶん殴っ...

  • 逆、逆 自分が苦労してると感じてるから、他人の楽に見えるのが許せないんだよ そのお友だちも休めればもう少し良い奴に戻ってくれるかもしれないけど、まあ一度歪んだら戻らないか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん