Appleが嫌われてるのと全く同じような構造になってきた。似たようなアイディアはもっと昔から誰かがやっていた事で、Appleはそれをパクったに過ぎないのに、まるでAppleが世界で初めて発明したことのように絶賛し、持ち上げ、持て囃す。この情弱っぷりをバカにされてるのに、当人はそれに気付かない。世界の最先端を突き抜けてるつもりでいる。痛すぎるでしょう…。
最近の任天堂の持ち上げ方は本当に目に余るし、正直言って憐れにすら感じるよ。BotWもやっと和ゲーが洋ゲーの水準に追いついたくらいのものなのに、全世界を牽引する最先端のゲームだと信じて憚らない。その情弱っぷりが痛い。痛すぎる。
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で、情弱どもの為に俺がNintendoLABOに魅力を感じない理由を具体的に書いてやる。
具体的な話を書くと、あれソフトウェアの側を自由にプログラミングできるのでない限り、Nintendoの規定した遊び方しかできないよね。それで何が創作だよ。段ボールは確かにその辺にある奴で完全自作できるよ?できるけど、ソフトウェアは?SDKが公開されて、全部自由にプログラム書けるわけ?多分それはないと思うわけ。対象年齢一桁でそこまで自由にやらせるのはむしろ悪手だろうし。決まった通りの形を作って、決まった通りにしか動かない。別に創作でも何でもないし、無限に可能性が広がるわけでも何でもない。ファミリーベーシックの再来だってコメントも見たけど、違うでしょ。
的外れ杉ワロタ