2017-12-28

この動画がバレたらクビ

それはクソ動にうpしたVR動画の主コメだ。主は俺だ。完成度はプロなのだが、2021年のVR業界は俺に気づかなかった。

2018年に発生したバーチャルyoutuber世界流行が全てを変えた。震源地はその前年末日本から始まった。当時工学部の腐った1年だった俺は、ある動画10:40〜を見て変わった。いままでの惰性的日常が一変した。それから今までの時間はまるで秒速30万kmに感じれた。わけのわからんツールを使い、間違えて間違えてようやく動画らしいものが初めて完成したときの興奮は、鮮明すぎる。

就職ダメだった。中国アメリカがとんでもない額の金を使ったから(現在は当時の3倍の市場規模だが)俺では到底無理だった。結局フリーターとして働き始め、ほぼ全ての時間動画製作に打ち込んだ。心配し始めた親のツテで地元工場正社員になってしまったが、土日は部屋にこもっていたから親の心配さらに高まった。だけど、それも今日で終わる。

コメは俺の夢だ。俺はここで終わりたくない。俺のミライは、まだ始まってない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん