実際にアズレンやってみて思ったけど、サポートも親切なんだよね。
課金的な部分では圧倒的にアズレンは遊びやすいから日本は相手にならない。
日本のアプリゲーは即ガチャを勧めてくるんだよな…ゲーム内容が面白くないわけじゃない。
面白いのも多いんだけど、とりあえずまず課金しろっていう流れに持っていくのがちょっとね。
しかも確率が思い切りクソみたいな確率でしょ。なんだよ0.014とかって。
しかもそのレベルのSSR出すのに1%程度で、そこからさらに0.014%の確率で出るかもしんないって感じ。
さすがにパチやスロでもそこまでひどくないよ。
以前何度か注意入ったりで改善方向へ進んだと思ったら、結局はそれをすり抜けて売ろうって感じで今に至ってるよね。
天井あっても10万近く。なければ延々と回させるって、どうみてもパチやスロよりもひどくない?
ひどくないよ?って言う人多いんかな…。
一般的にみたら月1500~5000円っていうなら、まぁ…一ヶ月遊んでそれならプレイ料金として普通かなって感じでいいと思う。
個人でやるかやらないかは選択の自由はあるとしても、確率があきらかに何それっていうガチャはどうなんだろうね。
思い切り爆死した時に、確率おかしいだろって一度も考えないで納得して回した俺が悪いんだ、なんて
素直に思えるんかな。思えないんじゃないかなあと思うんだけど。
でも、なんか納得できないなと思う現在のアプリゲーの有様がある。
みんなすげえなぁ…納得してて。
馬鹿用の集金装置以外の側面はないんだから真面目に分析してもなにも得られないと思うんだけど
アズレンの場合は中国での失敗がたまたま活かせただけな感じが 中国と同じなら期間限定イベント+値上がりしていくスタミナ回復でもっと課金が必要になっていたかと