2017-12-22

結婚後、子どもができて自分時間どうなった?

==============

結婚交際)した結果・・・

==============

交際前のから人知関係に妻が口出して悪口言ったり、その人と交流すると家庭内で無口になったりと面倒になった。

別に女友だちに会う訳でもないし、自分がよく知っている訳じゃないのに友人知人を馬鹿にされるのは頭にくる。

おかげでここ数年交流SNSでやりとりするだけ。

他人と会うどころか、何か新しい事を学ぼうとすると「もう遅い」とか否定的な事しか言わない。

とにかく相手を褒めない、応援しない。

自分メリット(金)になる時には積極的応援する。

これが私の人生における妻の定義

==============

子どもが生まれた結果・・・

==============

夕方以降の会合にはほぼ顔出すことは出来なくなった(まあ風呂とか食事とか子どもの世話は仕方ないよね)

けど他の家族を見ていると結婚していても夫婦社会との交流がちゃんとあって、一緒に子どもを育てて成立していると凄く羨ましい。

の子どもなんて、会うのは親と祖父祖母。後は園児友達

まあインフルとか感染する時期は避けたいけど、もっと外の世界を見せてあげたいし、色々な人に出会って色々と吸収して欲しい。

皆さんのご家庭は、お互いプラスになる関係でしょうか?

  • う、子供が出来てからの話はうちも一緒だ。せいぜい祖父母に会う位だなぁ。 夜の会合に関してはうちは寛容だな。酔っ払って潰れても死ななければOKというか「冬はとにかく暖かい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん