2017-12-20

anond:20171220141540

その夜はたまたま

「36歳以上で、結婚してないor結婚を考えるパートナーがいない人は、

何かしらの問題がある」説が盛り上がったよ。

問題」というのは完全なる女子目線なので、

当の男性陣は自分に「問題」があるなんて夢にも思っていないと思いますが、

例を挙げると

女性を(心から)愛せない体質 ←自分のことが彼女より大事

そもそも結婚願望がない ←でも子供は欲しいという矛盾した男性多し。

・稼いでない ←フリーターとか。(ミュージシャン/アーティスト志望率多し)

放浪癖がある ←突然、世界一周行っちゃったり。

マザコン ←母親との同居含む。

結婚できない商売についている ←アイドルとか。

・夢追い人 ←夢を叶えるまで結婚しないパターン

暴力をふるったり酒癖が悪かったり、性格に大いに問題がある ←一番嫌…。

・何かに熱狂しすぎ ←対象は車から仕事まで様々。

バツイチ ←バツイチですって、顔に書いてないとわからないよね。

おかし性癖がある ←歴代彼女が毎晩鬱になるような何かが…ある…。

などなど。

 あらゆるパターンがあるけれど

とにかく、何かしらの「結婚出来ない理由」や「歴代彼女結婚をしなかった理由」があるから

気をつけようね、という統一見解

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん