2017-12-10

はてな民って生活保護受給者率高いの?

なんかやたらと生活保護関連の記事ブクマつくじゃん

はっきり言ってセフティネットの中のセフティネットで、普通に会社員やってるなら生活保護視野に入れてるような慎重派はかなり手厚い保険に入ってなきゃおかし

ぶっちゃけリスクヘッジさえ出来てれば、まず生活保護の世話になるやつなんていない

万が一はあくまで万が一であって普段から交通事故に合うこと考えてないのと一緒で、普通生活保護なんて全く縁のないもの

けど、はてなではこれだけ話題になるじゃん

それってつまり当事者である人の溜まり場になってるってことなんじゃないの?

実際、受給者世帯への大学進学一時期給付記事見てみると、それじゃ足りねーよと当事者まるだしのブコメ付いてたりする

結局、お前らって受給者からそんなに生活保護に熱心なの?けど、自分の取り分が減るから反対みたいなのって醜悪だぞ?

低賃金労働してる人だって福祉必要としてて重労働に加えて生活保護以下の生活してるんだから、少なくとも分け合えば多くの労働者が救われるじゃん

なんでそんな醜い綱引きしてるの?性格最悪なんだな

分け合えよ

  • 生活保護 共産党 はてさそういうこと

  • 左派が多いから反応する人が多いのでは

  • 当事者認定は低能丸出し 逆に言うと低能でない人間は当事者でなくても、自分の直接の利害が関係していなくても、客観的に物事を評価するんだよ って詳しく説明しても使ってる単語...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん