2017-12-05

似非コミュニケーション強者に物申す

初対面で軽口や他愛のない冗談言ってくるから気易い人間かと思ってこちらかは話をふるとしどろもどろ。なにあれ

そういう人って職場学校一歩でると、挨拶すら出来なくなる。偶然あっても目が泳いで挙動不審。そんな不快ギャップ見せられるなら最初かららしく大人しく振舞ってほしい。

わけのわからない温度差は普通に失礼

自分が何かしたのかと不安になるし

だけど子供の頃は逆で学校じゃ無口だけどプライベートじゃ案外おもしろい奴がいた

なのに成人になるとその逆しかない。しかもこのタイプはその表の『面白い顔』も薄っぺらい社交家に終始して全く面白くない

ポジション役職与えられないとコミュニケーションとれないの?

教師と生徒、医者看護師患者、わかりやす関係性に依存してる連中ほどそれは顕著、本人たちは顔をつかいわけてると

自分いいわけするんだろうけど、役を与えられないとどう振舞っていいかからないコミュニケーション障害

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん