2017-11-27

オス豚が盛り上がってる界隈を探すのが下手になってしまった

からテキストサイトの桃加護やら、はてなダイアリーエロゲ語りなんかを楽しんできたおっさんなんだけど、最近そういうのが盛り上がってる界隈を発見するのが下手になってしまった。

今期のオス豚向けアニメで人気なのは妹さえいればいい。」とか「僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件」とかなんでしょ?たぶん。

いや「アイドルマスター」や「けものフレンズ」ぐらいでもいい。

そういう萌えコンテンツをせっせと消費してる界隈が俺の観測範囲から消えてしまった。

そうなっちゃうとアニメなんて毎期わんさかあるから、これを見てみようと言う気もちもあんまりわかなくなってきてしまった。

見れば面白いのもありそうなんだけど、ミーハーなんだよね。盛り上がってるのふくめて楽しみたいんですよ。

以前ははてなブックマークアニメカテゴリあたりにポツポツ上がってた日記なんかからその界隈にタッチできたんだけど、ユーザーの高年齢化なんだろうな。

今期で言うと「少女終末旅行」「宝石の国」「キノの旅」あたりを語る人・ブクマする人は残ってるんだけど、雄ブタ向けのアニメの熱意ある語りが上がってくるようなことはめっきり減ってしまってる。

人気エントリー公式ニュースリリースとかが多くて、万人向けなんだよね。

まあ、いつまでもブヒブヒ言わせるアニメが主流じゃないのはわかってるんだけど…

ツイッターで手当たりしだいフォローするのもしんどいじゃん。1期ごとに変わるし。

それしかないのかなー。

なんか「面白い人が流行りの萌えコンテンツを見て面白いこと言ってる」のが読みたいんだよー。

どう行動を変えれば効率いいんだろうか。もし知ってたら教えて下さい!

  • 自分で書くんだよ

    • 発想が生産的すぎてつらいです。

    • 今はもうキャラ萌えしたい人はスマホゲームに行ってるんだよ 量産されてくよくわからん新作アニメでブヒブヒ言うのは少数派になった

      • 元田じゃないけど勉強になった

      • スマホゲーもやってアニメも観るのが普通。 どっちかという前提がおかしい。

        • スマホゲーで周回に勤しんでるとアニメ見る暇ねえよ アニメ見ながら周回するほど器用じゃないし

        • あの増田が言いたいことは、要は寿命の長いキャラに対してキャラ萌えしている人が主流になったってことでしょ。 アイマスとか東方とか艦これとか、アニメよりもゲームの方が長く続...

          • 寿命の短いキャラに萌えていた時期っていつの話だよw 大昔から漫画もアニメも長期間やってるし、ヒットしたら続編が作られるのは当たり前だぞ。 メディアミックスの範囲が広がり、...

  • 地道にツイッターで探すのが手っ取り早いでしょうねぇ。 あとは古き良き 5chのアニメ板。 今季だと「ブレンド・S」「アニメガタリズ」がオス豚に人気っぽいので、 タイトル+感想で...

    • うわ、いきなり本命っぽい答えきた。ありがとうございます!

  • 「少女終末紀行」「宝石の国」「キノの旅」でブヒれない性欲減退問題なのでは……?

    • いや、控えめに言ってもそれらのキャラでブヒるのは相当難易度高いだろ… 俺が今期見てるアニメの中で、めっちゃ可愛い嫁にしたいと思ったのは 砂上の子らはクジラに謳うのギンシュ...

  • 寄生虫が(ペッ

  • 例え見つけたところで内容が下等すぎてゲロ吐くだけだぞ

  • 熱心に実況してるオス豚諸氏は大体シーズン変わってもそのシーズンのアニメを実況するもんだから毎回フォローしなおす必要はない。 とりあえずとくに有名なのはすてら氏だと思うの...

    • 全く見たことも流れてきたこともないツイッタラーだ。

      • そいつは2chで見たな たまたま覗いたスレで叩いてる奴がいた 何か忘れたけどネガティブなスラングを発明したらしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん