2017-11-06

こうやってイベント参加者が悪いように仕立てるからイベント自体が萎縮する

https://togetter.com/li/1167254

ブクマトップコメントなんかまさにそう

花見会場のように臨時ごみ箱も設置しろという言い分はわかるが、だからといって、ごみ箱が無いのでそのまま路上に捨てていくが正当化されることはない。持ち帰れよとしか思わない。

花見イベント臨時ゴミ箱が置かれているから、ゴミ問題はそこまで騒がれない

一方で、ハロウィンゴミ箱設置されていなかったから、騒がれる

外野イベント参加者モラルが悪い、持ち帰れよと言い、イベントのもの悪者にする

でも、その「持ち帰れ」っていう発想自体おかしくないだろうか?

こうやってイベント参加者が悪いように仕立てるからイベント自体が萎縮する

イベントのものを悪く仕立てたい人間がいるとしても、イベントを楽しみたい人間だっているのに

なぜこんなことに気づかない?

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3202971.html

ニューヨーク地下鉄ゴミ箱テロ対策されているのにも関わらず、日本地下鉄撤去されたまま

ここでは、なんか問題があると、

撤去だ!

無くせ!

っていうクセがある

なんでも「連帯責任」なんだよね

かにゴミポイ捨て自体は悪い

しかし、イベント参加者全員がやったことではないし、ポイ捨てした一部の人間のせいだ

ゴミを持ち帰れ、ってさ、普段生活から解放されたいイベント参加者我慢させることをさせるの???

からさ、臨時ゴミ箱設置したり、地下鉄の駅にサリン事件対策ゴミ箱設置しろってことなんだけどね

  • ゴミを持ち帰れと言ったって、別に70リットルのポリ袋目いっぱい膨らませたゴミを持ち帰れと言ってるわけじゃないでしょ。 本人が会場に持ち込むことができたものや会場で買ったも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん