2017-11-02

この作品は何?

友人のとても曖昧記憶。具体的なストーリーはまったく覚えていない。




「『ガンダム』じゃね?」って聞いたら、「それは絶対に違う」そうです。

話を聞くと、面白そうだから観てみたいけど、タイトルも何も覚えていないとのこと。

その場にいた何人かと考えてみたけど、誰も思い出せなかった。

「何かの本編とスピンオフを、別々の作品勘違いしてる」というのがその場の結論

でも本人は納得していない。

物知りの増田さん(またはブクマカさん)ならご存知ないですか?



(追記)

ご指摘の通り、年齢がないと分からいね

自分は45歳男のガンダム世代

友人(って書いたけど本当は後輩)は30代前半女。

その場にいた人たちは20代後半男女と40代男。





(追記2)

たくさんの方にコメントいただいき、ありがとうございます

その場にいた5人とも あまり映画アニメに詳しくないので、みなさんが「これは有名だから覚えているだろう」と言っている作品かもしれません。

(今度会ったら聞いてみますが、たぶん画像を見せても思い出せないと思うので、答え合わせは期待しないでください)

  • クランプのツバサとヤンマガでやってたやつじゃないの?

  • だいたいの年代くらい書けばいいのに それじゃなかったらその友人の年齢とか

  • うん、すでに指摘があるが真っ先に思い出すのはCLAMP どんなキャラやストーリーかまで聞いて来ればよかったのに 少なからずあるぞそういうの

  • 刑事ドラマで観た気がするけどよく覚えてないな。

  • この辺に載ってる? クロスオーバー作品 - Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E4%BD%9C%E5%93%81

  • 手塚治虫の「火の鳥 復活編」 一見すると無関係な二つのストーリーが同時平行で描かれる 最後でその二つが一つの時系列で繋がっていることが明かされる

  • さすがに記憶があやふやでも媒体すら忘れるなんて軽くアルツハイマー病だろ ネタにしてもちゃんとしろや

  • ・主人公が10代20代30代及び40代及び50代以上 ・巨大ロボが出てくる ・巨大ロボより大きい人間(?)が出てくる ・パンティーの書き込みが凄い ・大きな謎が暴かれずに終...

  • テストが解き終わった時間、いつも思っていた。 仕事が早いやつと丁寧なやつ、どちらも大事だけど、制限時間のあるテストでは、丁寧さしか見られない。 もっとテストとか、溶けき...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん