2017-11-02

幼い頃から姉が嫌いで

からよく姉と比べられて

お姉ちゃんみたいにこうなりなさいとか

お姉ちゃんはこうなのになんであんたはとか

あんたもお姉ちゃんみたいにこうだったらとか

周りにいっぱいいっぱい押し付けられて

いつも比較されて怒られたりバカにされて

から姉のことが大嫌いになって

以来姉を蹴落とすために努力するようになって

姉と同じお稽古事して姉より高い成績取ったり

姉と同じ部活に入ってレギュラー勝ち取ったり

姉より可愛がってもらえるように

お父さんお母さんにはいつもニコニコして

常に気配りも欠かさないようにして喜ばせて

周りからも姉より可愛いって言われるぐらい

おしゃれとかもめっちゃ研究して努力して

姉の好きな先輩にわざと告白してつきあったり

姉が落ちた大学をわざと志望して入学したり

とにかく何でも姉が私の下になるよう頑張って

その度に周りから比較されてきて

でも今度は昔とは全然違って

流石あんたは姉と違って優秀だとか

あんたに比べて姉の方はーとか

あんたは本当に自慢の娘だよとか

言われるのが最高に嬉しくて

一番努力が報われた!って思えて

特に姉が私の事を憎らしそうに睨む時が

まあみろって感じで最高に気持ちよくて

今までずっとそれを楽しみに努力してきて

今は姉がずっと憧れてて結局なれなかった職に

私が知っててわざと就いてるんだけど

私がそこに内定もらったぐらいか

姉がいきなり仕事辞めちゃって

毎日から職安行けって怒鳴られながら

日中寝てお菓子食べてるだけの

ただのひきこもりニートなっちゃったせいで

今までずっとモチベにしてたはずの

姉を超えて絶対見返してやろう

姉より凄くなって上に立とうって気持ち

なんかすっかり失せちゃって

つぎから何を楽しみに頑張ったらいいのか

からなくなった

もちろん友達彼氏と遊ぶとか趣味とか

そういうのは変わらず楽しめるんだけど

何か目標を成し遂げるために努力するっていう

その最大の目的というかモチベがなくなって

仕事も心なしかつまんなくなった気がする

どうしたらいいんだろう

  • 機能不全家族、毒親、アダルトチルドレンあたりのキーワードを軽く調べてみるのがおすすめ。

  • 毒親のせいで狭い世界で勝ち誇って悦にひたる薄っぺらい女になってしまった増田が可哀想すぎる。 しかし、そんな酷い状況下でも憧れてた職につけた増田姉って本当に生まれつき優秀...

  • 毒親と生まれつき優秀で可愛い姉を持つとこんな妹ができあがるのか…可哀想に。 いつか増田が子供を持った時、毒親と同じ道を辿らないことを祈る

  • こんなとこでも彼氏持ちアピール

  • とにかく何でも姉が私の下になるよう頑張って その度に周りから比較されてきて でも今度は昔とは全然違って 流石あんたは姉と違って優秀だとか あんたに比べて姉の方はーとか ...

    • はてな界隈で毒親の話題が出た時のこの一般人と毒親界の境界面に起きる双方ドン引き現象は本当に面白いなあ

  • 幼い頃から柿が嫌いでに見えた

    • ね。だから俺も幼い頃から柿が嫌いと思ってエントリ見たら姉だった。

  • ぼちぼち上には上がいるという事を思い知るターンだから心配するな。 あと因果応報って言葉は覚えておけ。

  • 比較する親や周囲の人間じゃなくて姉に憎悪が向くあたり愚かな人だなあ こういう嫌ーな世界って地域性というか、ある所にはあるんだよね

  • 狂った人生ですね。ご愁傷様

  • こんなののもとに生まれる子どもが可哀想で仕方がない

  • 増田の姉です ニートを謳歌しています ただひとつ気になるのですが 私は一人っ子なんですよね おかしいなあ

  • 今日も女は毒親叩き

  • 姉の気持ちを思うとツライ。あなたは親に支配されているけれど、姉は妹に支配されてしまった。 親と同じことを、姉にしてしまっている。 もし、反省や後悔があるのであれば、難しい...

  • 全国の兄弟姉妹が似たようなことやってる。俺もやってる。 昔からのことを伝えあって、本当に仲直りするときが来るので、その一言目のごめんねをあなたが言うべきかと。 家族は許...

  • 悪いのは親なのになw まるで安倍に尻尾を振って自ら破滅へ進むネトウヨのようだ

  • つまりあなたの人生は姉のより良いコピーに過ぎなかったって事? これからは自分の人生を送れるといいね。知らんけど。

  • 増田に対しては親が加害者だが、姉に対しては増田が加害者。 気付いているのか? 冷静に投稿を読み返せば、姉はまったく何も悪くないとわかりそうなものだが。 お前が姉を追い詰め...

  • 私は姉と比較されるだけでなく、姉から虐めも受けてたよ。 それであなたと同じように努力して、姉よりも周りから可愛がられることに成功したんだけど、そのあたりから姉の様子がお...

    • 化け物の妹ってことが周りにバレたら潮が引くようにみんな増田を避けていくよ 気づいてないけど同じ血が流れている時点で増田と増田のお姉さんは同類なんだよ

      • ご心配ありがとうございます。姉とはもう完全に縁を切ってるし、私は結婚する気がゼロなので、少なくとも婚姻関係で困ることはなさそうです。親が死んだら姉は生活保護を受給して...

        • そういうことじゃねえよ ほら?会話も円滑にできないだろ? こういう癖がお姉さんと共通しているとまでは言わないけどね 同じ環境下で育つ手前 増田の性格の根幹をなす部分で通じる...

          • ご存知ないのかもしれませんが、人間って、いきなり他人に喧嘩を売るような物言いをしてくる方と円滑な会話をしようとは思わないものですよ。 他人に呪いをかけるようなことを書い...

            • 僕自身がどんな人間かは増田に関係ないとして ひとつ言えることは僕みたいなクソトラバ書き込むカスなんて構ったっていいことないのに 執拗にトラバ返してくれる増田ってかなり自...

    • トラバ含めガチの馬鹿だなこいつ

  • 何この改行。読んでないけど詩か?

  • 他の方もお書きになられていますが、お姉さんとレズセックスされるのが良いと思います。 代理ミュンヒハウゼン症候群を意図的に楽しめるとなお良いと思います。 むしろ姉がミュンヒ...

  •   冷血A I ロボット人間   https://anond.hatelabo.jp/20171102055308

  • https://youtu.be/XlBoRO0NmJE 置いてゆきますね。

  • 我が家と似てるなあ。 兄の俺は優等生タイプ。 ずっと成績が良かった。 でも、コミュ障。 弟は、勉強はイマイチだけど家族に好かれ、そして友達にも恵まれるタイプ。 弟は、もともと...

  • つまらないなあ。 比べる事で、人生を楽しんで。 親がわるい。 比べるから。姉妹だからか。 うちは、ちがうやー。 だいたい、姉妹や、兄弟は比較されるのかあー。 なら、一人っ子は...

  • なんでその人生最高の時に死ななかったの? おめでとう、あとはゴミみたいな人生が待つだけだ。

  • 姉を蹴落とす人生が一区切りついたのか 次は少しだけ人の為に生きて、残り7割くらいは自分の為に生きたらどう?

  • Bullet pointsも6つか7つ位までなら下手な文章読むよりわかりやすいんだけど これがページの下見切れてなおザーッと続いてると、パッと見ただけでもう読もうって気がなくなるよな。 も...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん